鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

京の仇を・・

2008-07-21 23:51:41 | 単車
※記事に出てきます芝川町は2010年(平成22)年3月23日をもって富士宮市に編入合併いたしました。

前日のキャンプ残念会酒宴は大いに荒れ?
杉井酒造の減農薬栽培米“玉栄”を使用した山廃純米四合瓶は
最後の一滴まで美味く!ゴボテンやレバーなどスーパーのお惣菜を
一流料亭の肴に変える美酒でありました・・・

目が覚めたのが翌日の御昼(;´Д`)ありゃぁ寝ちゃった

なーんか物足んねぇなぁ~ でも曇ってんなぁ~
などとグズグスしてたらPM2時、「どっこいしょ」っと重たい?スタンドを蹴り上げ走り出しました。

「何処へ行きましょうかねぇ」

なーんも考えずに走ってたら自然に国1バイパスを東に
清水区興津で降りて国52へ 富嶽ccを通り過ぎたあたりで
御腹が空いてることに気が付いた「何か食べないと・・・
そーだ あそこにしよう内房農林産物直売所! 蕎麦でも手繰りましょう」

この内房農林産物直売所は私にとって少し中途半端な場所にあり
なかなか利用する機会が無い所なんです 開店から十数年経っているのに今回で二回目。

物産販売所の隣に食堂が有って販売所のレジで前払いすると注文が通るってシステムです。

過激なまでにシンプルな御品書き(;´Д`)すげぇ。

暖かいか冷たいか 天麩羅を付けるか否かの四種類!
天麩羅を付けたって100円しかUPしないヽ(´ー`)ノぶらぼ~「天ざる下さいな♪」

待つ事暫し

ジャジャアアアアアアアァァァァァァァン

立派!!上等!!素晴らしい!!100円?の天麩羅は、なんと八種類もの野菜をカラッと揚げてある
メインの蕎麦はコシが強く噛むと蕎麦の香りがフワッっと広がる、多少不揃いなのは御愛嬌
汁のインパクトは弱いが、それが返って蕎麦の良さを引き立ててる。
これも大切、ちゃーんと蕎麦湯も付いて来ました。

ごちそーさまでした(´人`)満足であります。

出が遅かったから農産物は、ほとんど売り切れ状態

グダグダで家を出て来たからサーモスポットも御茶セットも持って来ていない
小ぶりだけど美味そうなトマトが残ってた、喉の渇きを癒せそうなので買い求めました。
営業時間は9:00~17:00(食堂10:00~)休業日は水曜(お盆の時期は営業予定だそうです)。

芝川町は南北に長細い町でして、それを富士川が分断してる
御存知の方も多いと思いますが富士川は商用電源周波数の境界でして
中部電力=60Hz・東京電力=50Hzってな具合で同じ町内でありながら
家電品の貸し借りとか引越しとか色々と(゜Д゜)yややこしやぁ~ ややこしや。

そんな芝川の南側?をちょっと走ってみましょうかねぇ
廃道寸前?獣道化が進む林道なんかも有ったり他にも美味しい情報とかってのは次回!!

「嫌ねぇ~奥さん 数時間のプチツーリングを分けてブログる積もりみたいよ 阿漕よねぇ」
なんて御批判も御尤も(;´Д`)そんなこんなでTO BE CONTINUED...


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお酒^^ (太郎)
2008-07-22 05:34:05
相当美味しかったようで、よく休まれましたね~

それにしても 天ぷらそばは 格安ですね~

これは 食べに行く価値が ありそうです。

返信する
そばかー (丁稚小僧)
2008-07-22 07:27:14
今日の宿題終わったら食いにいこうかな
返信する
>太郎さん (鉄肝)
2008-07-22 19:05:03
爆睡してしまいましたヽ(´ー`)ノ起きた時は体がミシミシいってました。

出先で出会った美味しい物は沢山ありますので
順次御紹介できればと思っています。
でも一番美味しいのは山奥で食べるオニギリや
自分で作ったラーメンですよね♪
返信する
>丁稚小僧さん (鉄肝)
2008-07-22 19:07:57
宿題や運転手さん(´ー`)ノお疲れ~
返信する

コメントを投稿