釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

雪で釣り場所が限られる・・・

2017年12月15日 23時35分07秒 | メバル

最近はメバルロッドも買い換えた!!!

竿先を折ってしまい補修して使っていたが限界を感じた・・・

扱いが悪いのか穂先を折ったのが約7本目・・・・

今回は SLASH  SEED VISION  

 

ジグヘッドやキャロをアクションさせやすく、ルアーやワームに迫り来る鯵やメバル達の

波動を感じ掛けていくROD。
商品名表記の最後のーM/-Aは、それぞれM(メバル)/A(アジ)を意味し、メバルシリーズは

、しなやかさとトルクを持たせ、フィッキングが決まるアクション設計にしており、アジングシリーズは、

上顎に掛けていく張りのあるアクションに主導権を譲らないバットトルクを持たせたアクションに設計しています。
ヘリカルXカーボン仕様

 SEED TIPリサイズ

ティップ

メバルシリーズには、高感度カーボンソリッドティップモデル(712ST-M)と
チューブラーモデル(772TB-M)を設定。
アジングシリーズには、高感度カーボンソリッドティップモデルを設定。

ソリッドティップは、視認性の良いホワイト塗装、チューブラーモデルは、レッドスレッドを採用。

SEED ブランクリサイズ

ブランクス

ヘリカルXカーボン素材をバット部分に採用し、張りとトルクを持たせました。クリアーレッド

塗装を施し高級感も持たせています。

SEED グリップ修正1リサイズ

グリップ

リールシートには、握りやすく、スリム設計のfuji工業社製VSSシートを採用し、ガンスモーク塗装を施した

オリジナル仕様。エンドグリップ部分にまでしっかりとヘリカルXカーボンを巻いており

これはロッドをタメた時、キャスト時の振り抜け感の向上に一役かっています。

 今度は折らないように慎重に扱おう!!!

 

15日(金)ようやく雪も落ち着いたかな・・・

この雪だと足場がいい場所を選択!!

現地に着くと釣り場まではやっぱり雪

慎重に歩き釣り場まで・・・

キャストするも反応がない・・

しばらく釣れない時間が続く・・・・

あきらめかけていたときにボトムで「グン!!」重み・・・

合わせるとヒット!!

27センチヒラメ!!

 

ちょっとボトム狙いすぎたかな・・・

足元付近でヒット!!

 

15センチのメバル!!

 

しかしその後アタリがなくなった・・・

時間になり終了・・・

雪が多いと釣りが出来る場所は限られる・・・・

 

 

最終釣果

 メバル      15センチ~        1匹

ヒラメ       27センチ          1匹

 2017年 釣りカウンター

 メバル       33P  

 クロダイ       2P

 キジハタ       10P (今年のサイズ32センチ)

 シーバス       2P (今年のサイズ54センチ)

 ヒラメ         2P 

 カサゴ        22P

 クロソイ        3P  (今年のサイズ33センチ) 

 ムラソイ       7P

 ベッコソイ       1P

 ワニコチ       1P

 タナゴ         1P 

 キス          12P

カマス          2P

アオリイカ      22杯

ヤリイカ         1杯

コウイカ         1杯

 タコ           5杯


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから良くなって行くかな... | トップ | 年末に向けて・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバル」カテゴリの最新記事