釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

ようやく釣れたクロダイ・・・・・

2017年04月19日 23時59分11秒 | メバル

16日(日)暖かい日が続くが風向きが悪く少し釣りにくいかな・・・

今日は早上がりで仕事帰りに出撃!!

現地に着くと少し向かい風・・・

この場所は毎年よく釣れる所なんだが・・

今年はさっぱり釣れない・・・

さっそく探るがアタリがほとんどない

きょうも諦めモ-ド

しばらくしてようやくヒット!!

26センチのカサゴ!!!

  

あとは小物ばかり・・・

この日はここで終わり・・・

どうも消化不良・・・

最終釣果 

カサゴ   21センチ~24センチ     2

メバル   20センチ~           1

 

19日(水)今日も暖かい!!!

今日は仕事で少し遅くなった・・

日中は天候が荒れていた事もあり迷ったが懲りずに出撃!!

現地に着くとやっぱり向かい風で釣りにくい

キャストしてすぐにヒット!!

20センチのメバル!!!

根掛りかと思い引っ張るも動かない・・・

強引に引っ張ると重みが???

最初はゴミかと思ったが・・・

抜きあげると26センチのカサゴ!!!

 

釣れていた笑い!!!

 

際のストラクチャーを探っていると・・

「グン!!」と重みが!!!

結構引くため良型メバル???

いや違う!!

この引きはもしかしてクロダイ????

魚体が見えた!!

やっぱりクロダイ!!!

 35センチのクロダイ!!!

今年ようやく釣れた初物!!!

型は少し物足りない・・

去年のこの時期はすでに釣れていたのに・・

今年は少し遅いかな・・・

これからよくなってくることを期待する!!!

 

 

最終釣果 

メバル   20センチ~            1

クロダイ  35センチ~            1 

カサゴ   26センチ~            1

2017年 釣りカウンター

 メバル       20P  

 クロダイ       1P

 カサゴ        11P

 クロソイ        1P   

 ムラソイ       4P

 ベッコソイ       1P

 タナゴ         1P 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かいが風向きが・・・ | トップ | 長いドライブ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL