釣り放浪記

富山の渓流釣りから海釣りソルトフィシング奮闘日記

第6回メバルアングラーの集いに参加

2017年06月03日 23時20分52秒 | メバルアングラーの集い

3(土)仕事は早上がり!!

子供たちと待ち合わせてメバルアングラーに出かけた!!!

 

第6回メバルアングラーの集い
toyamaMEBARUmassive

6月3日開催!


現地に着くと すでに多数集まっている!!!

受付を済ませた!

知り合いに最近の釣果状況を聞くと

場所にによってはいいとの事・・・

しかし今日は厳しいそうとの事・・・

いろいろ迷ったが釣り易い場所からスタート!!

現地に着くと少し向かい風と波も少しあり釣り辛い・・・

まず最初に娘にヒット!!

30センチのヒラメ!!!

こちらも負けじとキャストしてすぐにヒット!!

32センチのヒラメ!!!

 

 しかしその後あたりなし・・・

見切りをつけて次の場所!!!

今度は足場の悪い場所!!

海を見ると少し濁りとゴミが多い・・・

キャストしてすぐに「グン!!」と重み!!!

その後グングン!!と走り出す・・・

最初はたいしたことがないと思っていたが・・・

「グイグイ!!」と引きドラグが「ジー!!」と鳴り出す!!!

跳ねた!!

シーバス???

その後やり取りしてようやくタモで引き上げると!!!

54センチのシーバス!!!

メバル以外が釣れる・・・・

その後 反応がないため再び次の場所へ・・・

4箇所目で今度は娘がヒット!!

27センチのキジハタ!!!

今日は海の状態が悪いためランガンしての釣果!!!

しかし気がつくとメバルはゼロ・・・

計量時間の23時に間に合うように戻る・・・

すでに計量の受付は人だかり・・・

 

 

釣果関係なく受付に番号を提出するとくじ引き券がもらえる!!

自分はルアーが当たった!!

娘は小物入れ!!!

息子ははずれ・・・

順位の発表!!

1位 No2 32.5cm

2位 No155 30.0cm

3位 No114 26.5cm

4位 No1 25.5cm

5位 No19 25.0cm
5位 No49 25.0cm
※重量も同じ

7位 No150 24.5cm

8位 No102 24.5cm

9位 No129 24.5cm

10位 No101 24.0cm

次は恒例のじゃんけん大会!!

 

 

 

毎回じゃんけんに負けてしまう・・・

景品もいよいよ終盤で豪華なリール!!!

自分と娘はすぐに撃沈・・・

しかし息子は勝ち続け なんとリールをゲット!!

サイトウとの 記念写真も撮られた!!!

笑い

 じゃんけん大会も終了・・・

メーカーのブースを見てから帰宅

帰宅はAM1時

景品を確認!!

自分の景品!!!

娘の景品!!

息子が獲得したリール!!

酒を飲みながらつまみ・・・

結局寝たのがAM2時・・・・

睡眠時間は短いため仕事中は眠くなりそう・・・・

 

 

シーバス      54センチ~                 1

ヒラメ        32センチ~                 1

子供の釣果

キジハタ     27センチ~                1

 

ヒラメ       30センチ~                 1

 

2017年 釣りカウンター

 メバル       27P  

 クロダイ       2P

 キジハタ       3P (今年のサイズ28センチ)

 シーバス       2P (今年のサイズ54センチ)

 ヒラメ         1P

 カサゴ        17P

 クロソイ        2P  (今年のサイズ28センチ) 

 ムラソイ       7P

 ベッコソイ       1P

 タナゴ         1P 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の勝負で尺超えのイワナ... | トップ | 水量が少ないが意外に反応が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メバルアングラーの集い」カテゴリの最新記事