雄介食べ歩きBLOG

野球が大好き音楽も大好き!!Skullなどのロック系の物も大好きですよ!KinKi Kids大好きですよ。

音楽の日2017

2017-07-16 | 日記

TBSが7月15日から16日の早朝まで、約13時間にわたって生放送した「音楽の日2017」で、モーニング娘。'17のパフォーマンス中にCMが挿入される放送事故がありました。

 第二部の深夜1時から2時に登場したモーニング娘。'17は、14期新メンバーの森戸知沙希さん(カントリー・ガールズとの兼任)を加えた新体制で、2017年3月に発売された「ジェラシー ジェラシー」を披露。

 キレのあるダンスで会場を沸かせていましたが、サビに入った瞬間にCMが約2分にわたって挿入されてしまい、ネット上では「なにこれさいあく」「はっ? なにパフォーマンス中にCM入れとんや!!!!(激怒)」「ちょ、CM。ふざけんなし…」「嫌がらせ…?」などのコメントが集まりました。

 CMがあけると、神妙な面持ちでTBSアナウンサーの石井大裕さん、江藤愛さん、伊東楓さんが登場し、「ただいま、モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』をお聞きいただいておりましたが、不手際がありまして、大変失礼いたしました」と三人で深く頭を下げました。その後、江藤アナウンサーから「改めましてもう一度、『ジェラシー ジェラシー』ご覧ください」と曲紹介があり、モーニング娘。'17は、再度楽曲を冒頭部分から披露することに。

 突然のハプニングでしたが、会場からはメンバーを応援する掛け声が「はい! はい!」と力強くかけられ、メンバーもそれに応えるように1回目と変わらぬクオリティーのパフォーマンスを披露しました。

 この異例のやり直しパフォーマンスについて、ファンは「2回見れた!」「ハプニングさえハロの味方」「1回と半分流してもらえてラッキーやね!」と意外にも前向きに捉えた人が多い様子。中には「いやぁやっぱり老舗はお客も違うなと」「ファンが増えるかもって言ってるヲタさんばっかで流石すぎる」とファンをたたえるコメントもありました。

 本件について、TBS広報部に「なぜ歌唱途中にCMが挿入されたのか」を問い合わせようとしましたが、休日のため担当者につながりませんでした。※引用しました!

ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲名古屋場所7日目 | トップ | KinKi Kids Pa... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL