雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

坂本勇人内野手

2016年11月22日 | 日記

巨人は、ジャイアンツオフィシャルスポンサーのアットホーム株式会社が、主催試合(公式戦のみ)で勝利のヒーローインタビューを受けたすべての選手を表彰し、その中で年間を通じてファンの支持を最も集めた「アットホームヒーロー・オブ・ザ・イヤー」に坂本勇人内野手(27)が選ばれたと発表した。

 「アットホームヒーロー・オブ・ザ・イヤー」は、シーズン中に毎月ファン投票で選出する「月間アットホームヒーロー賞」の中から改めてファン投票を行い、最も支持を集めた月間賞の選手が対象で、7月度の坂本が最多の支持を集めた。

 対象試合は7月9日のDeNA戦(東京D)。同点の8回、三上から左中間に決勝の16号ソロを放ちチームを勝利に導いた。坂本はこのほかに5月度も月間アットホームヒーロー賞を受賞。セ・リーグ遊撃手では初の首位打者を獲得するなど、一年を通してキャプテンとしてチームを引っ張った活躍がファンの心をつかみ、2年連続の本賞受賞となった。

 ◆2016年度「月間アットホームヒーロー賞」受賞者と対象試合

【3、4月度】

 菅野智之投手(4月6日阪神戦)

【5月度】坂本勇人内野手(5月13日ヤクルト戦)

【6月度】阿部慎之助捕手(6月4日日本ハム戦)

【7月度】坂本勇人内野手(7月9日DeNA戦)

【8月度】田口麗斗投手(8月10日DeNA戦)

【9月度】村田修一内野手(9月16日ヤクルト戦)

 ◆坂本コメント

 「ファンの皆さん、1年間温かいご声援ありがとうございました。昨年に引き続き『アットホームヒーロー・オブ・ザ・イヤー』に選んでいただいたことに感謝いたします。僕は今年、巨人軍に入団して10年目という節目の年に、初の首位打者をとることができました。春のキャンプから取り組んできたことが結果として表れ、たいへん自信になりました。この自信をもっと大きくするために、この先も継続していきたいと思います。ただチームはリーグ優勝を逃し、クライマックスシリーズでもファーストステージ敗退と悔しい思いをしました。もう2017年シーズンの戦いは始まっています。リーグ優勝、日本一奪回を達成できるよう頑張りますので、来年も力強い応援をよろしくお願いいたします」※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿