雄介食べ歩きBLOG

野球が大好き音楽も大好き!!Skullなどのロック系の物も大好きですよ!KinKi Kids大好きですよ。

原点回帰~ゼロからのスタート~

2016-12-13 | 日記

中日は13日までに来季のスローガンを発表。名古屋市内のホテルで森繁和監督(62)が「原点回帰~ゼロからのスタート~」と書かれたボードを掲げた。

 新指揮官が9月の就任会見で口にした「ゼロから―」をサブタイトルに定め、メインは複数の案からシンプルな四字熟語をチョイスした。「横文字がはやってるんで、それも考えたが、選手が分かりづらい」とジョーク。「(投手陣は)ゼロに抑えてほしいというのが大きい」と説明した。

 さらに「チーム(現場)だけでなく、球団(フロント)ももう一度ゼロに戻って出直して、ファンあっての環境、(名古屋の)街という原点に戻らなければ。好きだから始めた野球なのに、楽しくないなら、もう一度楽しい野球に戻ろう」と文字通りの原点回帰を呼びかけていた。※引用しました!

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カインとアベル7・9% | トップ | 来季3年ぶりのリーグ優勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL