ただいま転職活動中!

転職活動ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転職で給料UP。でもやりがいDOWN

2017-06-20 12:13:56 | 日記
昨年、某大学病院から200床余りの
小さな小規模病院へ看護師転職しました。

給料や休日の数は大幅にUPし
福利厚生もしっかりしています。

それだけですと看護師転職は
成功したと言っていいでしょう。

しかし大事な看護や人間関係の部分で難がありました。
まず第一にローカルルールが多い事。

一つ一つの業務にマニュアルが作成され
その通りに行わなければなりません。

例えば挿管チューブの固定方法です。
今までは患者の皮膚の状態や、排痰、涎の量、
口元の動きなどでテープの種類や固定方法を変更していました。
しかし現在はどんな患者にも1種類の止め方です。

次に人間関係です。
看護師同士の人間関係は悪くありません。
先輩も優しく色々と教えてくれます。

しかし医師との関係が劣悪です。
医師は自分の考えた治療を看護師が行えばいいと思っており、
看護師のアセスメントには耳を貸してくれません。

以前は看護師の言葉で治療方針を変えたりと
チーム医療を行っている自覚がありました。

これらの事を加味して、正直看護師転職したことは
良し悪し半々だったと思っています。

まだまだ看護師転職して日が浅いので
これから信頼関係を築いて病院の体質を
変えていければいいのかなと思っています。

こちらのhttp://xn--eck7a6c749wy8zas2lffsbig.jp.net/サイトも
参考にしてみてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看護師転職に大事なポイント... | トップ | 転職をするならやはり英語力... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。