南天堂 〜難を転じて福と為す〜

ミニマリストに憧れる新婚主婦が、妊娠記録やお掃除日記を書きます。

修理に出していた万年筆が帰ってきました

2017-02-13 18:28:00 | 日記

愛用のカランダッシュが液漏れする様になったので、12月に川窪万年筆店さんに修理に出しました。修理しながら、大切に使うと言うのも素敵かなと思いまして。

Before

after


ボロボロメッキがいぶし銀メッキに変わったのがお分かりいただけますか…?
想像ではもっとピカピカになるのかと思っていたので拍子抜けしましたが、インク漏れは治っています。
修理費は9140円。買うより安く済みました。

修理に出してから万年筆ロスになってしまい、百貨店にエラボーを見に行きましたが、なんとか我慢して正解、かな?

エラボーは2万円程しますからね。
でもエラボーの書き味はすごくステキです…。
実力も用途も無いので諦めましたが、現在販売されている貴金属扱いのカランダッシュより、性能面に優れた日本メーカーのエラボーの方が私は好みですね。

人に勧めるならエラボーをオススメしまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25w4d おっぱいでたっ! | トップ | メイク道具を数えてみる(写... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。