南天堂 〜難を転じて福と為す〜
主婦ときどきパートが、家事をしたり自転車に乗ったりします。




[近況]
10月9日日曜日
両親と義両親に妊娠報告しました。とても喜んでくれてました。
LINEで送ったエコー画像で、「こっち向いて手を上げて笑ってる!」と言い出す実母。(笑)見えへんよ…

10月11日火曜日
祖父と叔父の法事で集まる。みんなにおめでとうと言ってもらう。なんだかつわりが軽くなる気がする。
実母からマタニティパンツとハラマキをプレゼントされる。母、はやい。(笑)

10月14日金曜日
母子手帳を貰いに行く。
助産院と提携している産婦人科へ行く。
膣エコーで、赤ちゃんが身じろぐのが見えた!
現在18mm。ちいさーい。

[身体や環境の変化]
⚫︎髪の毛が傷む。
ケアは変えてないのに、ギシギシする。

⚫︎持続性蒙古斑が薄くなる。
わたし、25歳の誕生日でも、蒙古斑がありました。成人しても蒙古斑のあるひとは、全体の2~3%ほど居るそうです。
それが、妊娠してから薄くなってきました。出産までに消えてくれるかなぁ。

⚫︎旦那さんとコウノドリにハマる。
ハードレコーダーに撮り溜めてあった、ドラマ「コウノドリ」を見てます。
1話見るごとに、「どっと疲れる…。」と旦那さん。でも続きが見たくなるみたい。(笑)

⚫︎旦那さん、毎日お腹に一言ふたこと話しかける。
「元気で大きくなれよ」「しっかり栄養もらうんやで」とかそんな感じ。すっごい笑顔である。
でも性別は女の子が良いと言ってゆずらない。(´Д` )



そろそろ、マタニティor育児の本を買って読もうか?と思ってたら、母子手帳とともに分厚い冊子が何冊もいただけたので、まずそちらを読むことにします。
コミュ障なので、マタニティサークルとか聞くと「ニガテー!」と思うのですが、慣れなのかなぁ、、、。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日はつわり... DASH村&イッテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。