南天堂 〜難を転じて福と為す〜

ミニマリストに憧れる新婚主婦が、妊娠記録やお掃除日記を書きます。

無印 レッドシダーブロックをやすりがけ

2016-12-07 13:49:14 | 掃除
昨日は増築部の窓と網戸を洗い、ベランダを掃除して、エアコンフィルターを水洗い。
そうです。大掃除です。

今日は、寝室の日!と決めて、プラズマクラスター空気清浄機のお手入れ。
タンスの中の不用品の見直し、そしてこれ


レッドシダーブロックをやすりがけします。
私はタンスの防虫剤のニオイが苦手なので、無印のコレを買って入れています。木の香りに防虫効果があるそうです。
確か表面をやすりがけすれば匂いが復活するらしい。

……。
全部で38本は多い!たいへんでしたっ!

効果は不明ですが、とりあえずまだ虫食いにあった服はありません。
でも、服の隙間からブロックを回収して、削って戻す手間を考えると、少し面倒かもしれませんね。今も2本行方不明のままだし。(笑)

次も回収して削るか、ケミカルに戻すか、検討します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ台買い換えました。 | トップ | ロンドン橋落ちない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。