南天堂 〜難を転じて福と為す〜

ミニマリストに憧れる新婚主婦が、妊娠記録やお掃除日記を書きます。

実母に「里帰りしないのか?」と聞かれるけど

2017-04-05 12:49:47 | 妊活・妊娠
散歩ついでに実家まで歩いてきました。
連絡せずに来たので、母も姉も不在。休憩させてもらいましょう。

実母につい最近も「里帰りしないの?」と聞かれた気がするが、、

居間がこんな状態の家に24時間も居たら、家に帰りたくて泣いてしまうと思う。
リモコンはなんかオイリーだし。雨戸は締め切りだし。カーペットとコタツから獣臭がするし…。(父の体臭)…トイレ、風呂場、キッチンも推して知るべし、な状況です。
まあ、2階の元私と姉の部屋はだいぶすっきり片付いてるだけどさ、
生活するなら、居間、キッチン、トイレ、風呂のある1階に入らないワケにはいかないし…。
キッチンシンクと水切りカゴは基本的にカビ。浄水器もいつからあるのかわからんフィルター。
風呂場も洗面台も洗濯機も、もれなくカビ。
こんなトコで新生児をなんとかできるか…?(ノД`) 無理でしょう。

なので、産後の手伝いは家に通ってもらう形でお願いしています。
ほんとに、なんで嫁ぐ前はこんなとこで生活できたんだろ??今からなら考えられない…。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめてくださいそこは肋骨です | トップ | もらい物だけれども… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊活・妊娠」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。