ネイルアート勉強中

がんばるよ!!

今年は上野公園の桜を見に行こう

2017-04-05 15:24:34 | 日記
毎年ソメイヨシノが開花すると、
近所の桜の名所以外にも東京のどこかまで足を伸ばして見に行っています。

東京の桜の開花宣言があって、
今年はどこの桜を見に行こうかと考え、
最初は目黒川に行くつもりでいましたけど、
その後いろいろ検索したら上野公園に行きたくなりました。

いろいろと検索していたら上野公園の桜マップを見つけたのですが、
その桜マップがかなり細かく、
桜が咲いている場所の表示だけではなくて桜の種類まで表示されていて、
ソメイヨシノ以外にも50種類くらいの桜がありました。

マップを見ると桜の木の場所と種類がわかるので、
早咲きと遅咲きがあるので全部が咲いているわけではありませんが、
マップ片手に木を探してソメイヨシノ以外の桜も見てみたくなりました。


コメントを投稿