タカの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれに嘆いたり、
喜んだり憤ったり、
悲しんだり。。。

真夏の雨合羽

2017-07-11 19:14:24 | 日記

7月11日、朝から小雨。。
定時に家を出てはいるが、、
心に変化なし。。


昨日に続いて他部署での手伝いで一日が終わった。

それも小雨降る中、雨合羽着ての力仕事。。。
でも、、着ている意味がない。

汗がすぐ出ているのがわかった。

雨合羽の中の衣服がぬれて体に張り付いている。

彼らに不都合な態を決して見せてはいけない。


平静を装うとしても、、
汗が、汗がしとどに・・・・

それでも昨日ほどの疲労感はなかった。
昨日の後半、とても頭が痛かった。

普段低い血圧が、
彼らを意識して一気に上がったかもしれない。

それでも、
家でワインを嗜むころにはいつものように、美味しくいただけた。


二日続けて、会社で着替えた汗臭さがしみ込んだ下着類を洗濯。
ため込むのか好きじゃない。
それに私的に、、
芳香漂う柔軟剤の効いた衣類を身に着けるのが嗜みのように思える。


兎にも角にも、昨日今日と気が抜けず疲れた。
明日は機械の調整を一人で行う。

やはり一人黙々が性に合っている。

次回、
他部署の彼らが手伝いに来たときは少し気を使ってあげることにした。

手伝いに来た時に、彼らを生かすも殺すも私次第なんだから。。
そしてその出来栄え全責任は私なんだ。

間もなくその日が来る。

彼らがいなければ手間がかかる作業。
もっと自分と言うものを研ぎ澄まさなければ・・

明日も、、

雨か。。


トンビがくるりと輪を描いた。
過って、親父が良く歌っていた。




文言調べてみたら、鳶の輪と雨は関係ある?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れた。。 | トップ | 雨上がりの昼食と野草と小さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。