タカの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれに嘆いたり、
喜んだり憤ったり、
悲しんだり。。。

手、腫れていますけど。。

2017-07-15 15:56:25 | 日記
7月15日、連日の、朝から晴れ。

「少しは手加減を。。」と言ったところで、、気温が下がるはずもなく。
自然の前に、いつも私たち人間は試され続けている。

きっとこの腫れあがった手の負傷も、、私への新たな試練なのかもしれない。。





明後日は、どうしても出勤しなければならないし、、
その週の金曜日には休日を頂いてある行事の手伝いをしなければならない。

本来ならば、1,2週間ほど治療に専念するのが当然なんだろうが、、
悲しいかな、雇われ人間の性。

確かに、無理をすれば傷口が開くだろう。
逆に、「無理をしなければ大丈夫。」と強引な解釈。
傷口が癒着さえすればしめたもの、、一週間とみている。

会社の誰もにも知られず経過してくれるのがベスト。

少々ヘタレ、一時期カルス状態に陥ったが、、
なあに、もうなるようにしかならないし、
私自身乗り切れると確信している。


追い込まれる事に、ある種の快感さえ覚える。


いたってその他は元気。

昼食もガッツいた。




ラップ引くの忘れてしまったが、どうにか洗う事できた。キツイ。


差し当たっての悩み事と言ったら、、


ー今晩、何を食べようー


暑いからと言って冷たいものばかりだと、、

だらしなく緩みきって不安そうな門外不出顔で、
かってのようにトイレのドアを何回も開け閉めしなければならい。

思い切ってあっつい南蛮ラーメンでも食べようか、、、悩ましい。。


お隣の80過ぎのおじいちゃん、炎天下、草むしりしていたので、

そっと、被写体になってもらった。




後、2,3枚撮ってみた。



炎天下、元気。



暑い!



枝豆にビール飲みたい! 

あの~~、手、腫れていますけど。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何針縫ったんだろう。。part2... | トップ | こだわるって必要。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。