タカの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれに嘆いたり、
喜んだり憤ったり、
悲しんだり。。。

おかしい、、2キロも肥えた。

2017-07-17 18:55:06 | 日記
7月17日、休日出勤。

思ったより風が強く、気温が急に下がった。

九州北部災害での死者34人。。

誰も好き好んで、短い人生選んでいるわけではない。
これも運命だとしたら、切なく悔しい。。



けがの事は誰にも知られず、勤務を終えることが出来た。
社長は、私が持病で一昨日の金曜日休んだと思っている。
その日の朝、早速電話いただいた。
「ちゃんと、薬飲んでいるか?」
私「飲み忘れも。。。」
「だから,おかしくなるんだ。ああだらこうだら。。」
私「はい・・・」

応対しながらホッとした。

この怪我の方がよほど、会社にダメージを与える。
今日も何か言われるかと思っていたが、、会社には来なかった。

昼休みを狙って、病院へ行く。

治療は毎日続けなければならない。


今日は、とても若い女性看護師さんだった。
ガーゼが縫合部の皮膚に張り付いて取りづらく、「痛い!」
消毒液で浸しながら慎重に扱ってくれた。

「腕疲れませんか?」
「痛いですか?痛かったら言ってくださいね。」


私は考えてしまった。

「痛い」か「痛くないか」どちらが良いか・・


何を期待したというのか?

この若い看護師さんの好みはどっちなんだ?、

「いえ、大丈夫ですよ」


なんてあほな妄想。

だから怪我をするのだ。


病院の体重計で測ってみたら、一週間前よりおかしい・・2キロも肥えた。

そんなにカロリー摂った記憶がない。





今夜は人参と南蛮入り炒飯の大盛。

明日は朝から病院へ行く。
社長の思い違いを通すため、点滴打ってから出勤すると報告。
今週はまともに会社への奉仕、できないだろう。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだわるって必要。 | トップ | 雨上がり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事