タカの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれに嘆いたり、
喜んだり憤ったり、
悲しんだり。。。

こだわるって必要。

2017-07-16 15:05:01 | 日記

7月16日、、朝、目覚めと同時に手の具合を確認した。

微妙なほど、腫れが引いているかもしれないが、、
多分、、明日の朝までに元の状態は無理。

どんより重苦しい朝の空が笑っている。

病院は休みだが、10時過ぎには治療に行った。

看護詰め所での処置だが、ちょうど急患とぶつかり待たされる。

救急車で運ばれてきたのは、
男女の区別はつかなかったが、、かなりのご老人だった。
歯のない口を大きく開け目は閉じている。

老人ホームから運ばれたらしい。

多分、、、もう、、間もなくだと思う。。。


「待たして、、ごめんなさいね」看護師の女性に、空き室へ導かれる。

聞きようによっては、誤解受けそうな文言だが、、、
急患の処置準備で詰め所が使用できない。

私の治療は早い。
消毒して、薬を塗りガーゼそして包帯を緩めに巻いて終わり。

明日は、昼休みにしか来れないむねの了解を得る。


病院を出てまっすぐホームセンターへ行く。

包帯隠しの「腕抜き」と「XLのゴム手」を買った。

本来買うはずもないこざかしい小道具。〔隠し通すのだ。〕

そして、バジルの苗も買う。



ピッザにはいつも乾燥バジルを振りかけていたので、
生の採り立て食味のグレードを上げてみたい。

昼過ぎに家路へと急ぐ。

雲行きが怪しくなるやすぐさま降り出す。
ワイパーが忙しい。

ラジオで、地域の土砂崩れ注意報。また悲しむ人が出る?



雨が小降りになったのを見計らい、苗4本植える。
負傷側の左手をビニールで覆い濡れることには注意をした。


片手で剣先スコップを操ったが、、我ながら上手いと悦に入る。
これで、もっと美味いピッザが食べれる。と思う。

私的には、
ご飯にネギ入り味噌汁が不可欠なように、
ピッザにもバジルやオリーブオイルは不可欠。




雨が、止んでいる。

このまま収まってくれるだろうか空。。


明日は無理できない。

いつものベストなパフォーマンス、ソツなくこなさなければ。。

冷や汗間違いなしの明日、
こだわりの連続になるだろう。 
 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手、腫れていますけど。。 | トップ | おかしい、、2キロも肥えた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。