ぼちっと鉄・鉄

鉄道を愛する気持ちをブログにしてみました、まだまだ愛情が足りませんか…?

角館駅発、てくてくお散歩 その2

2017-04-24 19:46:00 | 東北地方



角館駅からさらに歩いて、武家屋敷通りに着きました。



角館小学校跡の中に入ってみました。



すごっ、雪だらけ。これ、運動場の跡かなぁ???



小学校跡の近くにある公衆トイレに行こうと、道路を通らずに、わざわざこんな雪だらけのところを通りました。たのしー。





トイレに行く途中、喫煙所を見つけたけど、これって、どう利用するの??看板のところまで行くのが大変っ



ちょいと、武家屋敷におじゃましました。

石黒家さんは、角館にある武家屋敷の中でももっとも格式が高いのだそうな…。解体新書が展示されているのが印象的だった…。



中は素敵なんだけど、とっても寒かったーーーっ。





ずーっとうろうろしていたら、薄暗くなる時間になってしまいました。



帰りは行きとは違って、駅に着いた時点で、おそろしく雪が降り始めました。駅にたどり着いていて、心底、ほっとしたー。



帰りのこまちさまを待つ間、JR角館駅の隣にある、秋田内陸縦貫鉄道の角館駅をちろっとJRのホームから眺めてました。



いえーーーいっ(サンシャイン池崎調で)、電車に出会えたぁ



この電車に揺られて、どっかに行きたい~~っ、という衝動に駆られましたが、時間が遅かったので、断念。

それにしても、角館散歩、楽しかったなぁ。

満喫っ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな〜✨💕 (kuri)
2017-04-24 22:36:32
こんばんは〜

角館は行ってみたい憧れの地です。
雪景色がなんとも・・映画のワンシーンのよう✨
喫煙所には笑っちゃった!
そう、最近はそんな扱い。
喫煙者には厳しいを通り越し、もはやイジメでは的な仕打ち(笑)
喫煙ルームなんて白煙で充満してて、ほーんと嫌ー。
角館っ (train@rosso)
2017-04-30 22:34:02
角館、ご存じだったのですか。
私、全然、知りませんでした。
とっても素敵な街でしたよ。
グーグルマップで写真を見ると、雪がない時期の写真が多くて。雪景色の角館に行けて、ほんまによかったぁって思います。

喫煙所、面白いでしょ、灰皿が見当たらない…しかも、看板のところまで行ったら、雪に埋もれてしまうんだなぁ。
もう、「吸うなよ」っていうメッセージがこめられた喫煙所でした。

コメントを投稿