Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1398] 花魁

2016-09-19 20:00:00 | 日記
◆僕の大好きなブロガーさんが6月頃に「秋には「ふたがしら2」が始まる」
という記事を書かれてた。また先月末に届いたWOWOWの番組表の冊子でも
「ふたがしら2」が大きく紹介されていた。僕はseasonは1は観なかったが
2は観てみようと思っていたらseason2が始まる前にseason1の再放送があった。

◆season1を録画して壱話から最終回の五話まで全て観てしまった。勿論一気に
では無くて何回かに分けて観たのだが「ふたがしら2」を観るには1を観て
いなければ面白さも半減してしまうように感じた。

◆菜々緒の演じる花魁道中を観てその昔吉原で花魁道中の写真を撮った事を
思い出した。このブログで以前にも掲載したことのある写真だが再度アップ。
9等身の菜々緒は時代劇ではスタイルが良すぎて浮いた感じになってしまう。
その点水戸黄門の由美かおるは丁度良かったように思う。意味も無く入浴
シーンが挿入されているのは黄門を意識し過ぎなのか(笑)。入浴シーンと
言えば菜々緒が以前instagramでリアルな写真をアップしていたのを
思い出して探してみた(笑)。

◆今回初めて知ったのだが「菜々緒」で検索すると「菜々緒 整形」という
検索キーワードが一番に出てきた。へぇ~そうなんだ。確かに中学の卒アルの
写真とは別人といった感じだがそれが「整形」なのか否かは不明。整形も
化粧もたいして変わりは無いと考えるのは無茶だろうか。両者共に「化ける」
ことには変わりは無いと思ったりして(笑)。

【1年前の記事】

【1976-05撮影】[写真をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。
菜々緒さん結構好きだったりします笑でも確かに時代劇であのスタイルだと浮きそうですね〜

>おはようございます。本当に9等身と言われるのも納得です(笑)。本当にスタイル良くて
時代劇には似合わない感じがします。でも娯楽ドラマだからよし、としますか(笑)。
しかし、ドラマの中の入浴シーンが巷ではスゴイ話題になっていますね(笑)。
ありがとうございました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1397] PrtSc | トップ | [1399] 花魁2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9等身 (かこ)
2016-09-20 09:26:07
おはようございます。

菜々緒さん、素敵な方ですね~
9等身も170cmの長身も・・・羨ましい~~

チビで短足の私は並んで歩きたくない!!
と言っても、そんな事絶対あり得ないと思うけど・・・
かこさんへ (koichiw)
2016-09-20 19:58:41
こんばんは。
菜々緒さん、スタイルも顔だちも素敵ですが
そんな「疑惑」があるとは知りませんでした。
そう言えば横顔の鼻の線が何となく不自然に
感じておりましたが、真相の程は判らないですね。
以前に拝見したかこさんのお写真ではとても
素敵でスタイルも良かったように感じましたよ。
ありがとうございました。

コメントを投稿