Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1738] 君子

2017-08-04 10:00:00 | 日記
●先日勧修寺下ノ茶屋町の交差点で信号待ちをしていると
勧修寺方面から来た軽がT字路の正面のガードレールに
激突しそうになって何とか止まった。

●その後その軽の後を走っていると車線をふらふらと
右に寄ってセンターラインをはみ出しそうになったかと
思えば左の縁石に乗り上げそうになって走っている。

●運転席を見ると爺が一人で運転している。実に危ない。
こんなクルマがスーパーやコンビニに突っ込むのも
頷ける。自損だけなら良いが他人を巻き込むのは許せない。

●師団街道の深草飯食町の信号でも曲がりきれずにあわや
交差点沿いの民家に激突しそうになったが何とか止まった。
このクルマの近くを走っていたら絶対にトラブルに巻き込まる
と思って路肩にクルマを一時停止して距離を置いた。しかし
こんなクルマを放置しておいたら大変なことになるが自分では
どうしようも無いのが歯痒い。君子危うきに近寄らず(笑)。

先日撮った庭の花。

【2017-07-30撮影】[写真をクリックすると拡大されます]




★お年寄りは足代わりに車が必要なのはわかるけど、
危ないですね。おせっかいおばさん的には№控えて通報しちゃうかも。
お互いのために。

>こんばんは。その手がありましたね(笑)。次回遭遇したら是非通報します。
しかしドライブレコーダが付いていなので通報しても駄目かもですが。
ありがとうございました。


★おはようございます。
どうしても車が必要なのかもしれませんが、事故になる前に免許を返還してほしいです

>こんにちは。事情は人夫々あるのでしょうが、公共の安全が個人の事情よりも優先
されなければならないと感じています。多分運転者には危険だという認識が無いが
最大の問題だと感じます。客観的に運転能力を判定できる仕組みが必要なのでしょうね。
ありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1737] 解析 | トップ | [1739] Alstroemeria  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (キナコまま)
2017-08-04 10:55:45
時々 危ない車に遭遇
運転席を見ると 超高齢者
免許返上すべきでは?と思います。
警察での 高齢者の免許更新ゆるすぎませんか?
巻き込まれたら こっちが大損です。
娘の友人のお父さん 実際に高齢者ドライバーにひかれて
植物状態に。
その方は 任意保険も未加入 資力もなくて 賠償金取れません。
80すぎたら 強制返上どうでしょう?
キナコままさんへ (koichiw)
2017-08-04 19:34:00
こんばんは。
おそらくこの高齢ドライバーは自分が
危険運転をしているという自覚が無い
のでしょうね。自覚があったら運転しないと
思います。本当に怖い世の中になったものです。
危うきに近寄らず。出来るだけ自己防衛をする
しかないですね。自己防衛=事故防衛、なんちゃって(笑)。
ありがとうございました。

コメントを投稿