Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1509] 街角

2016-12-31 20:00:00 | 日記
◆この時期男子が厨房へ立ち入ることは邪魔以外の何物でも無いと
思っているので近づかないようにしている。

◆しかし今年は余程手が足りないのか細君のおせち料理作りの手伝いをした。

◆手伝いと言っても「ごまめ」をフライパンで空焼きしたのと「きんとん」の
水分を飛ばすのに鍋をかき回すだけだった。

◆「ごまめ」はミックスナッツとマーマレードを和えたもので
とても香ばしく出来た。「きんとん」は栗の甘露煮を最後に加えて
再度水分を飛ばして完成。


●下町の路地裏を散策しながら写真を撮るのが好きだ。

●昔佃島を歩いていてこんな風景を見かけて写真を撮った。

●多分今では見られない路上での餅つきの風景。

●ほんの少し前のことの様に感じているがもう40年も前の風景だった。
明日は丸餅に白味噌仕立ての京風のお雑煮を食べながらのんびりと
過ごしたいと思っている。

[1976師走撮影][画像をクリックすると拡大されます]



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1508] 夜景 | トップ | [1510] 庭の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿