Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1645] 参考地

2017-05-06 09:00:00 | 日記
●普段よく前を通るけれども全然気が付かなかった。

●ある時ふと見ると「白河天皇陵・宮内庁管理」という
看板が建っていたのでビックリしてこの写真を撮った。

●あとでネットで調べてみると埋葬されている人物が特定できて
いないので「陵墓参考地」というのが正式名称のようだ。

●この森のような規模の小さなものが陵であるとは驚きだったが
参考地という解説を見て何となく納得してしまった。しかし京都
という街はちょっと歩くと何等かの跡地があるのでこれからも
こんな新しい発見があるかとワクワクドキドキしている。

[0007] 能登半島にて 👈 2013-05-06の記事。
[0504] クレマチス 👈 2014-05-06の記事。
[0854] ハク 👈 2015-05-06の記事。
[1243] お祭り 👈 2016-05-06の記事。

[2014-04-20撮影][画像をクリックすると拡大されます]






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1644] 唐津にて | トップ | [1646] Bronx Zoo »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿