Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1531] 天気晴朗なれど気温低し

2017-01-25 20:00:00 | 日記
●昨日の記事に頂いたコメントで記事とは関係無いのだが通勤路の
途中に551という豚まんの美味しいお店があることを思い出した。

●全国的に知名度は高いが関西以外にお店が無いのか帰宅途中に
このお店の前を通るといつも大きなキャリーバッグを持った方の
長蛇の列ができている。

●僕もたまに買って帰ろうかと思うのだが長蛇の列とは別の理由
で思い留まってしまう。豚まんは箱詰めにされて紙袋に入れて
くれるのだがそれを持って電車に乗ると辺り一面豚まんのニオイが
充満して周りの方に迷惑が掛かるのでどうしても持ち帰ることが
できない(笑)。因みに肉まんとは言わずに豚まんと言うのが何とも
関西ぽいので好きだ。濃厚な豚まんの味は好みの分か れるところ
だと思うのだが僕はこの味が大好きだ。

●先日妹が両国の近くで電車に乗った時にお相撲さんが乗っていると
鬢付け油の匂いが強烈なので直ぐに判ると言っていた。へぇ~そう
なんだ。僕は鬢付け油のニオイは経験したことが無いのでイメージが
イマイチ湧いてこない。電車とニオイというキーワードからこんな
ことを書いてみた。

[2017-01-25撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★USJの帰りに立ち寄ったという友人が、お土産で買ってきてくれたのですけど
超美味しかったです。うちの近くにあればいいのに・・・と何度思ったことか。  
学生のころ、友人と乗り合わせたバスの中にケンタッキーの香りが充満してて
バスを降りた駅のケンタッキーに立ち寄ったことを思い出しました。
ケンタッキーはダメですよね~(笑)

>こんばんは。551の豚まんは美味しいですよね。皮がもちもちしているのと
餡が濃厚なので普通の肉まんでは満足できません(笑)。ニオイで食欲を
掻き立てられるというのもありますよね。好きなニオイなら良いのですが嫌いな
方には多分迷惑なものだと思います。やはり狭い空間で強烈なニオイを発するの
はNGだと思いますよ(笑)。ありがとうございました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1530] 思い | トップ | [1532] 沈黙の団体 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (そーまま)
2017-01-26 09:40:31
確かに、電車に乗る時の食べ物のニオイ気になりますよね!
温かい食べ物は尚更です(笑)
だから私は、もっぱら!?デザートやパンばかり買って帰ります~
(って、、それが理由か?微妙だけど~)
でも、551の豚まんは、捨てがたい!
私なら、食べて帰っちゃうかも~^^;

昨日の記事じゃないですが、、、
元気で食べたいものが食べれるって、幸せですよね。
色んな事に感謝しなくちゃ!(*^▽^*)
そーままさんへ (koichiw)
2017-01-26 13:56:03
こんにちは。
先日はJKが電車の中でマックフライポテトを
食べていて美味しそうなニオイが漂っていましたが
やっぱり駄目ですよね(笑)。
我が家は隣町のK百貨店にはいっている551で
買います。クルマの中が豚まん臭くはなりますが
美味しさには勝てません(笑)。
お料理上手で美味しいお弁当を作ってくれる
奥様ってとても素敵だと感じています。そういう
奥様だったら僕も健康で長生きでるのでしょうが・・・(笑)。
ありがとうございました。

コメントを投稿