Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1420] 民度

2016-10-11 20:00:00 | 日記
●今年の春頃に電車の中で撮ったもの。
●バッグを通路に置くという神経が理解できない。
●この後どんどん乗客が増えてこの荷物を跨いで
通っているのに知らん顔。
●思い余って注意しようとしたら次の駅で二人共
下車してしまった。こういうのを「民度が低い」
って言うのだろうか。飽きれてしまった出来事。

【2016-04-20撮影】[画像をクリックすると拡大されます]




★こんにちは。
これは邪魔ですね〜押しのけて降りる人、
荷物を置いても平気な人…電車は民度が
見えるのかもしれませんね

>こんばんは。電車の中はマナーで人柄が出る場所なのかも知れません。
好きな人ができたら、その人の電車の中での行動を密かにチェックする
というのもありかも、ですね(笑)。ありがとうございました。


★こんばんは。 地下鉄でも傍に高校のある駅では部活のためか大きなバッグを通路に置いて、
だらしなく大股開きで座っている生徒をよく見かけます。 バッグに高校名がプリントされて
いるので、学校に苦情の電話入れてやろうか、と思うこともたびたびです。 民度低いです。

>こんばんは。多分この写真の高校生も部活(野球部とテニス部)のバッグだと思います。
重くて床に置きたい気持ちは分かりますが、場所をわきまえない態度が腹立たしく
思えてしまいます(笑)。君たちは若いのだから座らずに立っていなさい、って感じですね(笑)。
ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1419] 江の島にて | トップ | [1421] ■▲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿