Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1685] 氷

2017-06-10 20:00:00 | 日記
●冷やし中華は「始めました」と宣言するけれども
かき氷は同様にするのだろうか。

●気付かないだけかも知れないが見たことが無いように思う。

●京都駅ビルの中を歩いていたら「氷」の幟(?)が見えた。

●かき氷始まってました(笑)。

【2017-06-09撮影】[写真をクリックすると拡大されます]




★こんにちは。
確かにかき氷はいつの間にか始まっている気がします笑
もうかき氷の季節なんですね。

>こんばんは。最近ひんやりとした日が続いているので、
かき氷にはまだ早い気がしますね。ありがとうございました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1684] 鯖寿司 | トップ | [1686] HI-ICE »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (まりも)
2017-06-10 22:02:59
koichiwさん、こんばんは~
たしかに、「かき氷始めました」というフレーズは
見たことないですね~(*´ω`*)

そちらはもうかき氷が美味しい暑さなんですよね!
京都駅、高校の修学旅行で行ったきりです(笑)
超近代的な雰囲気の駅ビルの中に「特製氷」の旗が、、
面白いですね~(*´▽`*)
まりもちゃんへ (koichiw)
2017-06-10 22:14:56
こんばんは。
ですよね~。この旗が始めた合図なのでしょうね(笑)。
この旗を見ただけで夏を感じるものですね。
こちらも朝晩はまだひんやりとして夏~といった
感じはまだちょっと早い気がしていますよ。
今の京都駅が出来たのは最近だと思っていましたが
調べてみると1997年開業ということでもう20年も
経っているのですね。時間の流れの速さを感じます。
クラシックな旗とモダーンな駅ビルとの対比が
面白くて撮りました。意図をくみとって頂き
嬉しく感じています。
ありがとうございました。

コメントを投稿