Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1656] 萌え

2017-05-14 11:00:00 | 日記
●今住んでいる街の特産品の中にメロンがある。
●夏になるとメロンを求めて遠くから買いに来る方も多いようだ。
●先日細君が見つけて買った来た地元産の「メロン団子」。メロン味
のたれが意外と団子に合って美味しかった。
●お饅頭も好きだがお団子も好きだ。これも一種の「萌えだん」なのか(笑)。

[2017-05-12撮影][画像をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1655] 路地裏 | トップ | [1657] 庭の花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2017-05-14 11:39:06
こんにちわ~

メロン。。守山でしょうか。
守山は何度か訪れています。
昨年8月には「めっちゃさわれる動物園」目的で。。
で。
メロン団子も買いました! 
昔親戚もあったのでよく親と行った守山ですが~
その当時はメロンが特産だったのかどおか。。ですけどね。

まうさんへ (koichiw)
2017-05-14 16:23:48
こんにちは。
ご想像の通りです(笑)。
ピエリの中にある動物園ですね。
リニューアル以降ピエリには足を踏み入れた
ことがありませんが噂では知っていました。
メロン団子はいつ頃からあるものなのか
知りませんが我が家では先日初めて食べました(笑)。
メロンが特産品として認知されるようになったのは
20年ほど前からでしょうか。
ありがとうございました。
koichiwさんへ (まりも)
2017-05-14 17:40:20
今日は 残念です
果物で唯一食べれない物が メロンなのです
まりもちゃんへ (koichiw)
2017-05-14 19:57:44
こんばんは。
そうなんですかぁ~。
何だか、そういう、意外性、って好きです(笑)。
僕はドライマンゴウが苦手です、って
全然関係ないですが。
ありがとうございました。

コメントを投稿