Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1530] 思い

2017-01-24 20:00:00 | 日記
●同じ町内の3軒先の旦那様が亡くなったと聞いた。

●先週の16日に亡くなって近所に知らせることも無く
家族葬で全てを済ませてから昨日回覧板が回ってきたそうだ。

●年齢は多分60代半ば。お子さんは皆独立していてご夫婦だけで
暮らしていた。最近まで自転車に乗っている姿を見かけていたので
患って入院していた訳でもなさそうだが詳細は判らない。

●若い(?)方の訃報に接する度に明日は我が身と思ってしまう。
そのような状況がいつ訪れても悔いの無いように毎日を過ごし
たいと感じてしまう。まずは今日できる事は明日に延ばさない。

コンビニで見かけて美味しそうだったので買ってしまったが美味しかった(笑)。

[2017-01-11撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。明日どうなるのかと誰でも知らなかった、20代でも60代でも関係なく
突然他界に行く同じものだと思います。ただ仕事に追いかけられる日々に暫く
忘れられる感じがあります。
これは美味しそうですね。

>おはようございます。普段は忙しい日々に追われて忘れているのですが時々
身近な方が亡くなると人生の儚さを思い出してしまいます。いつ終止符が
打たれるか判らない人生ですから一日一日を大切に生きなけらばいけないと
あらためて教えられたような気がしています。美味しそうなものがあれば
明日に先延ばしにせずに今日食べたいと思います(笑)。
ありがとうございました。


★おはようございます。私も最近身近で30代の方が亡くなった話を聞いたので、
毎日を大切にしたいと思いました。
このお菓子美味しそうですね。見た目も可愛いです♡

>こんばんは。30代とは、まだまだお若いのにお気の毒ですね。生きていることに
感謝するのみです。BIGストロベリーパフェは本当に「BIG」で美味しさもBIGでしたよ(笑)。
ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1529] 効果 | トップ | [1531] 天気晴朗なれど気温低し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (かこ)
2017-01-25 09:03:03
おはようございます。

60代半ば、これからですよね~

いつ訪れても悔いの無いように毎日を過ごし
たい・・・私も同じです。

でもその前に、健康管理もしっかりしたいですね。
かこさんへ (koichiw)
2017-01-25 18:13:20
こんばんは。
そうですね、自分で出来る事と言えば
健康に留意する事くらいですね。
あとは神頼み、って事ですね(笑)。
ありがとうございました😊。

コメントを投稿