Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1745] 風景

2017-08-10 20:43:00 | 日記
▼パソコンの写真フォルダを整理していたらほぼ11年前のこの
近所の風景写真を発見したので取り出して加工してみた。

▼しかし今では家が建ち並びこの風景の面影もないほどに変貌して
おり11年の歳月というものを感じてしまう。

▼或るプロジェクトを立ち上げる為平日のみの単身赴任をしていた
ことがある。月曜の早朝に家を出て平日は家具付き賃貸の〇〇パレス
に泊まり金曜の夜に帰宅するといった生活を半年ほど続けていた。
そのプロジェクトが完了してその生活が終わった頃がこの写真の撮影
時期と重なっている。

▼僕は過去を振り返る時にはどうしてもその当時の自分のしていた仕事
を思い出して結びつけてみることが多いが他の方々はどんな想いで過去
を振り返るのだろうか。


●お盆休みの前日で五十日と重なって帰宅時は酷い渋滞に巻き込まれた。

●折しも降り出した雨は土砂降りで。

●本当に今年は梅雨が明けたのだか判らない程に夏の青空が見えない。

●北海道育ちの母が「お盆を過ぎたら寒くて泳げなかった」と口癖の
ように言っていたことを思い出す。

不倫が発覚したた某元アイドルグループのUTのラインの内容が晒されていた。
「私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。」
不倫に賛成する訳では無いけれどもこの相性はとても大切だと感じる。
しかしその不倫が原因で旦那が自死したなんて何とも憐れ。

 2016-08-10の記事 
 2015-08-10の記事 
 2014-08-10の記事 
 2013-08-10の記事 

【2006-08-08撮影】[写真をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1744] 平昌 | トップ | [1746] 季節感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿