Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1644] 唐津にて

2017-05-05 20:00:00 | 日記
●3年前の連休に娘の住んでいる博多を訪れた。その帰りに
寄った佐賀県唐津市。お城は工事中だった為天守閣には
上らなかった。今日の写真は市内を方々散策した時に撮ったもの。

●川に架かる橋と鯉のぼりが今の季節らしくて良い感じだった。

●その後呼子で烏賊料理を堪能して伊万里に泊まり翌日有田の
陶器市を覗いて長崎の平戸では人里離れた教会をいくつか訪ね
たりもした。

●平戸からは佐世保経由高速に乗って一気に自宅までクルマを
走らせた。この時期にのんびりとドライブするのは本当に
気持ちが良いものだ。

▼今日の午後は庭の畑でトマトとミニトマトと万願寺唐辛子を植える
ための苗床作成。ホームセンターで購入した土を2袋混ぜて畝を作成。
しかしこの土の袋をリュックに詰め込んで買って帰るご婦人もいるという
から驚きではある(笑)。良いお天気で気温も26℃の夏日になり汗が
吹き出す中での作業は老体にはツライもの。短時間で切り上げシャワー
を浴びて少し落ち着いた。しかし夜になっても蒸し暑さが続いているので
今はエアコンを入れている。

[0503] 見せ? 👈 2014-05-05の記事。
[0853] 鉢植 👈 2015-05-05の記事。
[1242] 壬生通八条角 👈 2016-05-05の記事。

[2014-05-02撮影][画像をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1643] 子供の日 | トップ | [1645] 参考地 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2017-05-06 08:28:27
土をリュックに詰め込んで買って帰るというのも
なんて逞しいご婦人でしょうか(笑)
楽母さんへ (koichiw)
2017-05-06 08:50:23
おはようございます。
そのご婦人はクルマは運転せず自転車にも
乗らない深窓のご令嬢的な側面もあれば
ホームセンターで大量に買い込んで土を
リュックに詰め込んで買ってくるといった
逞しい側面もあります。そのギャップが
何とも魅力的で大好きなんですよ(笑)。
ありがとうございました。

コメントを投稿