Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1726] 暴走

2017-07-23 19:52:34 | 日記
●先日オフィスのPCで使用しているマウスの調子が急に悪化した。
クリックしたにも関わらず「ダブルクリック」の動作になって
しまうのだった。

●その直前に適用したWindows Updateを疑ってその更新を
アンインストールしてみたが症状に改善は見られなかったので
引き出しの奥に放置されていたこの写真のマウスを取り出して
PCに繋ぎ替えるとそれ迄の誤動作はピタリと収まった。

●マウスは常時使う機器なのでちょっとした不具合でもストレス
が溜まる。少しでもPCのカーソルの動きがおかしくなった場合は
まずマウスを疑うのが良いかと感じている。安い機器なので早め
の交換が肝要かとも思っている。

●たまたま一年前の自分の記事を見ていたら家のPCで使っていた
マウスが暴走するので交換したとあった。もしかしたらこの時期の
蒸し暑さでマウスも暴走したのかな、なんちゃって(笑)。

【2017-07-14撮影】[写真をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1725] 「あがる」その後 | トップ | [1727] 後祭 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2017-07-24 07:11:42
見つけて頂いて有難うございます。(笑)
また宜しくお願いします。

PCの不調はお手上げです。(-_-;)
今のPCを買って直ぐ、マウスが変な動きをしましたので
サポートセンターに相談して交換して貰った事がありました。
こんにちは (かこ)
2017-07-24 10:45:44
マウスもやはりストレス溜まるんですね。
私も4月に交換しました。
今は相性がピッタリ
凄ーく合うみたいです(^O^)/
keiさんへ (koichiw)
2017-07-24 12:44:40
こんにちは。
大変でしたね。でも復活できて良かったです。
今後とも宜しくお願いします。
マウスの場合、今回は、ソフトの不具合
なのか、ハードの不具合なのかの判別が
難しかったように感じています。
ありがとうございました。
かこちゃんへ (koichiw)
2017-07-24 12:48:12
こんにちは。
マウスは丁寧に可愛がって使って
いたのですが、相性が悪かったようですね(笑)。
今のマウスは今のところ相性はバッチリです。
ありがとうございました。

コメントを投稿