Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1661] エクレア

2017-05-18 20:00:00 | 日記
●先日観たテレビ番組の情報によるとエクレアの美味しい食べ方があるそうだ。
●通常は下の写真に写っている向きで口に運ぶのが一般的だと思われるがその
番組ではクリームの側を下に向けて口に入れると美味しくなると紹介していた。
●味を感じる舌にクリームが直接当たるので美味しく感じるという解説だった。
●僕も試しにやってみたが味覚音痴の所為かその違いは明確には判らなかった(笑)。

そこで最近恒例になってしまった私的コンビニスイーツ対決。
値段と味とボリュームとパッケージのセンスで7-11が大差でFMに圧勝(笑)。

[2017-05-08撮影][画像をクリックすると拡大されます]


[2017-05-12撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。
美味しそうですね。スイーツ系は7が強いイメージです。
でもお気に入りのみたらしがなくなって寂しいです笑

>おはようございます。薄々は感じていましたが、やっぱり7の品揃えと
味の方がFMより良いように感じます(笑)。タマゴ蒸しパンも微妙に7の
方がもっちりしていて美味しかったですし(笑)。デザートなら7ですね。
ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1660] 萌え饅 | トップ | [1662] 紐差教会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちこ)
2017-05-18 20:43:07
美味しそう🎵

この時間になると。。特に(笑)
てちこさんへ (koichiw)
2017-05-18 21:47:38
こんばんは。
あっ、記事に書くのを忘れましたが
僕はお饅頭大好きな「萌えまん」であると同時に
クリームも大好きな「萌えクリ」なんですよ(笑)。
ありがとうございました。
へぇー!! (そーまま)
2017-05-19 07:36:38
おはようございます🙇
エクレアの食べ方、そうなんですね!(笑)
今度トライしてみます!
って、エクレアも大好きですが、シュークリームも捨てがたい。
買うとき、いつもどっちにするか悩みます😁
もちろん、私も和菓子も大好きです😍
そーままさんへ (koichiw)
2017-05-19 12:42:47
こんにちは。
萌えマン、萌えクリです(笑)。
あっさり食べたい時はシュークリームですね♫
ケーキバイキングに行きたいですが、
男子は行きにくいですよね(笑)。
向きを変えるだけで美味しくなるなんて
凄いですよね。是非お試しください。
ありがとうございました。

コメントを投稿