Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1693] 人心

2017-06-18 19:51:15 | 日記
●周辺に4か所のコインパーキングがある。
●歩調を合わせたかのように全てが24H最大500円だった。
●ある時一か所が突然24H最大600円に値上げをした途端にクルマの入り
は半減してしまった。更にそのパーキングは1週間程休んで路面の再舗装
や出入り口の改修をおこなって再オープンした時には料金が何と700円に
なっていた。
●当然のことならが再オープン後そのパーキングは閑古鳥の鳴く状態に
陥っていた。一昨日その前を通りかかると赤い幟に「値下げしまた」と
書かれており看板は700円から500円に書き換えられていた。多分その日
に値下げしたようでまだ停まっているクルマはチラホラだったが便利な
場所なので利用者は直ぐに戻ってくるものと思われる。100円200円の
ことでも消費者は敏感に反応するものだと感心しながらこの状況を眺めている。

庭のアナベル。咲き始めの頃は全体に緑っぽかったのだが今は全体に綺麗な
白になってきた。しかしアナベルに似合う梅雨空は6月7日に梅雨入りして
以降まだ見ていない。今週の中頃から雨の予報は出ているがどうなんだろうか。

【2017-06-18撮影】[写真をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。
マーケティングの教科書に出てきそうな例ですね笑
そろそろ雨が降ってくれると良いですね。

>こんばんは。誰かの言葉に「値決めは経営」であるというのがありました。
まさにその実例を見た気がします(笑)。明後日は待望の雨のようですね。
たまには降ってもらわないと。ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1692] 土葬 | トップ | [1694] 写生2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿