Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1630] 新

2017-04-25 20:00:00 | 日記
●日本では〇〇と畳は新しいほうが良いなんて謂われているが
それには共感できない。

●フランスの諺で女性とワインは古いほうが良いと謂われている
そうだがとても素敵な言い方だと感じている。

●と言いつつも「新発売」といったラベルが貼られた商品を棚で
見つけると魔法にかかったかのようにそれに手が伸びてしまう。

●今回の「宇治抹茶オムレット」はスポンジとクリームが期待
していたよりも固かったので味は良かったが全体の点数を下げて
しまった感じがしている。

[2017-04-22撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。
美味しそうな見た目なのに残念でしたね。
抹茶のお菓子をよく見る季節になりましたね〜
色々チェックするのが楽しみです笑

>おはようございます。味は良かったのですけどね。
今更ですが美味しさは「見た目、食感、味」ってことを
実感しました(笑)。ありがとうございました。


★こんばんは。
お気持ち多分わかります。(笑)日本に滞在していたときにコンビニに入ると、
どれも食べてみたいなぁと思ったけれど、懇親会でお腹いっぱいまでいただいて
しまったので、どうしようもなく見るだけで終わらせました。(残念)

>おはようございます。僕にとってコンビニに足を踏み入れること自体が
「危険」です(笑)。台湾でも同じだと思いますが次から次へと新商品が
出てきますね。静岡では「いちご狩り」も体験されたのですね。時期的には
もう終盤だったと思いますが楽しまれたことと思います。
ありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1629] 〇〇美人 | トップ | [1631] 櫻嫌い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-26 09:02:01
多分、私もフランス人・・・?
なかなか「新」には馴染めなくて・・・^^
かこちゃんへ (koichiw)
2017-04-26 12:33:51
こんにちは。
僕は程よく熟成した女性もワインも
好きですが、お菓子類は新発売の
魔法にかかってしまいます(笑)。
ありがとうございました。

コメントを投稿