Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1512] 寺巡り

2017-01-03 20:00:47 | 日記
●正月三日目にして重い腰を上げて近場のお寺に出かける。

●電車もそれほど混んでおらず乗り継ぎもスムーズにいった。

●そしてたまたま乗り合わせた電車がラッピング電車だった。

●この沿線に「ちはやふる」の聖地の神社があるのでこんな
ラッピングの電車が運行されている。一編成のみの運行なので
これに乗れたことは運が良かったのかも知れない。

石山寺駅にて撮影。

[1101] 比叡山 👈 一年前の記事。

[2017-01-03撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★おはようございます。 ラッピング電車を見かけるとなんだかラッキー!
って思うのはどうしてでしょうね(笑)

>こんにちは。ラッピング電車、今の時期に運行されているとは知らなかったもので、
嬉しさも倍増でした(笑)。ただ珍しそうに写真を撮っているのは僕一人で普段から
乗っている方には何でもない景色になっているのでしょうね。春から縁起が良かったです(笑)。
ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1511] お酒 | トップ | [1513] 石餅 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (koh)
2017-01-04 06:50:22
今年もよろしくお願いいたします。
あっという間の三が日でした。
初詣は近所の神社に行きましたが、そうか、近江神宮、日吉大社等がありましたね。
もう滋賀に来て10年余りになるのに、行ってない所ばかりです。
「ちはやふる」というアニメが人気なのですね。
ネットで調べてみました。なるほど。

日本、海外共に精通されているkoichiwさんのブログ、楽しみにしています
運良く! (そーまま)
2017-01-04 09:53:23
ほんとに!運良く乗れて、出だし好調ですね(*^▽^*)
電車好きの息子さんがいらっしゃる友達は、その電車に乗るためにわざわざ出向いてましたよ~
そのお友達が、「ちはやふる」のマンガを購読されてるので、新しいのが出るたびに借りて読んでます~
近江神宮も石山寺も、前は毎年行ってた多賀大社も最近は行かなくなりました。。
どうしても「近場巡り」になってしまって、地元の神社での参拝になってます^^;
kohさんへ (koichiw)
2017-01-04 15:28:17
こんにちは。
のんびりと休みました。今日もまだ休んでいます(笑)。
近江神宮は聖地のせいではないとは思いますが
毎年ひどい混雑な為、今年はお寺巡りをしました。
石山寺、三井寺、滋賀院門跡、どこも空いていて
ゆっくりと参拝、見学ができました。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
ラッキー (かこ)
2017-01-04 15:29:59
こんにちは。

お寺巡りご苦労様。

ラッピング電車に・・・ラッキーでしたね
そのラッキーが今年一年続きますように
そーままさんへ (koichiw)
2017-01-04 15:32:59
こんにちは。
僕は「ちはやふる」は読んだことがありませんが
ラッピング電車は可愛いので興味がありました。
外側だけでなく車内いたるところにイラストが
描かれていて乗っていても楽しめる電車でした。
何年か前に三上神社に初詣に行きましたが結構
混んでいたのでビックリしたことがありました(笑)。
今回はお寺巡りでしたので、どこもがら空きで
何だか物足りない感じもしてしまいました。
ありがとうございました。
かこさんへ (koichiw)
2017-01-04 15:35:23
こんにちは。
そうですね、ラッピング電車に遭遇する
確率はそれほど高くないのでラッキーだったと
思っています。また記事にしますが、その後も
そのラッキーに遭遇しました(笑)。
これが一年続きますように、願っています。
ありがとうございました。

コメントを投稿