Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1660] 萌え饅

2017-05-17 20:00:00 | 日記
●性格というものは本来個人的なものだと思うのだが
地域に根付いた文化に影響されその地域独特の性格が
形成されることもあると感じている。
●これは僕の個人的な感想であり普遍的なものでは
無い事を最初にお断りしておくが或る地域の女性は
表情や発する言葉とは裏腹に腹の中では何を考えて
いるのか解らないことがある。場合によってそれは
「イケズ」と表現されることもあるようだ。
●事前にその地域の独自性を理解していれば状況や
言葉のニュアンスから感知できるものでも他所者が
額面通りに受け取って酷い目に遭うこともあるようだ。
●歯に物が挟まったような書き方になってしまったが
外見または受ける印象と中身が違っているという繋がり
でそんなことを考えていた。先日食べお饅頭は見た目
はイマイチだったが食べてみるととても美味しかった。

実は僕はお饅頭大好きで自称「萌え饅」であることは
内緒にしている(笑)。

[2017-04-29撮影][画像をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1659] 1.5 | トップ | [1661] エクレア »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (まりも)
2017-05-17 22:33:20
koichiwさん、こんばんは。
いつも素敵な写真を楽しませていただいてます。

若い頃は生クリームたっぷりのケーキが好きでしたが、
今はお饅頭やお団子などが大好物になりました(*´▽`*)
様々な好みは、年齢やその時々の心境で変化するやもしれませんね。
まりもちゃんへ (koichiw)
2017-05-18 07:00:30
おはようございます。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
僕はいつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
僕も若い頃に比べるとお饅頭や餡子の
お菓子を好むようになったと感じます。
日本人のDNAがそういったものを欲する
ものなのでしょうね(笑)。
しかし、まりもちゃんは、そんな事を仰る
にはまだまだ若過ぎると思っていますが(笑)。
ありがとうございました。
おはようございます (かこ)
2017-05-18 09:14:10
外見から受ける印象と中身が違っている・・・
結構多いみたいですね。
実は私も、昔からよく言われます。
お嬢様育ちで声をかけたくないタイプだ・・・って!!
でも実際は見た目とは真逆って!!
どう見られても私は私なのに・・・
饅頭の気持ち良ーくわかります^^
かこちゃんへ (koichiw)
2017-05-18 19:44:59
こんばんは。
外見は清楚なお嬢様で中身は
正反対ですか。そのギャップが
またとても魅力的なのでしょうね(笑)。
ありがとうございました。

コメントを投稿