Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1717] 砂浜

2017-07-14 19:37:02 | 日記
●家族3人で金沢まで旅行したことがあった。

●往路寄り道をして石川県羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイを
クルマで走ってみた。全長8kmで砂浜をクルマで走れるのは日本では
ここだけだそうだ。

●潮の香を感じながら砂浜を走るのは中々できない経験なのでとても
印象に残っている。後方は当時の愛車赤のゴルフ。

●この4か月後に娘が生まれた。

【1991-04-30撮影】[写真をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1716] 施餓鬼 | トップ | [1718] 粽 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ (こむぎママ)
2017-07-15 09:38:51
石川県の千里浜にようこそ!
渚ドライブウエイには久しくいっていませんが車で走ると気持ちよさそうですね。
少しずつ浸食して幅が狭くなっているとのこと
この風景を守ってほしいと思います。
おはようございます (楽母)
2017-07-15 09:39:55
ちり浜ですよね~。
大昔、私もドライブした覚えがありますが、運転席の人が誰だったか不明です
うわぁ〜 (かこ)
2017-07-15 15:14:47
うわぁ〜素敵な所あるんですね〜
全然知りませんでした。
また、勉強になりました。
赤いゴルフで走ってみたいな(o^^o)
この時、お子様がお腹に?!(◎_◎;)
こむぎママさんへ (koichiw)
2017-07-15 17:29:58
千里浜、とても素敵な場所でした。何年か前のTVで
浸食により浜が狭くなっているので何等かの対策が
とられているといった番組を観た気がします。
貴重な場所を守っていってもらいたいと思います。
内灘夫人の内灘も近くだったような気がしますが
何も無いのでちょっとガッカリした事もありました(笑)。
金沢では市内の市役所の地下駐車場が穴場で
よくその駐車場を利用させてもらいました。
石川県、色々と素敵な場所があると思います。
ありがとうございました。
楽母さんへ (koichiw)
2017-07-15 17:33:15
こんにちは。
一緒にドライブに行ったのがDANさんでは
なかったのですね(笑)。若い時には色々と
あったと思いますが、その場所へ行ったことが
素敵な思い出になりますね。一緒に行った人が
素敵だったら、最高の想い出になると思いますが(笑)。
今だったら、クルマが塩分で傷むとか考えて
走らないかも知れません(笑)。
ありがとうございました。
かこちゃんへ (koichiw)
2017-07-15 17:36:49
こんにちは。
日本全国、僕もまだまだ知らない素敵な
場所がありそうですね。東北地方はあまり
行ったことが無いので時間ができたら回って
みたいと思っています。
こういう場所を走るには今だったら大きな
SUVが似合いそうだと感じます。普通のクルマで
砂浜を走れるのがここの売りではあるのですが。
今から思うと身重の状態でよく旅行ができたと
思っています。大昔の想い出でした。
ありがとうございました。

コメントを投稿