Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1498] 再び

2016-12-20 20:00:00 | 日記
●昨日は携帯を会社の机の上に置き忘れて帰宅してしまった。

●会社を出た直後ならば取に戻るのだが電車に乗った時に初めて
気づいたので戻ることは諦めてしまった。

前回家に置き忘れて出勤した時よりも不安は少なかったものの
何かと不便な思いをした。

●会社を出る時に色々と考え事をしていたのでデスクの上の携帯を
カバンに入れるのを忘れてしまったようだ。決して老化による注意力
の低下ではないと思いたい(笑)。


◆gooのブログでは一年前の記事を通知してくれる機能があるけれども
僕はその機能をオフにしているので過去の記事が届くことは無い。

◆しかしfacebookでも同じ機能がありそちらではオフにする方法を知らない
為に自分の意志とは無関係に一年前の記事に触れることになる。

◆一年前の記事(↓)によると札幌の市電がループ化されたということだった。
そして札幌の狸小路という地名からその繁華街で合コンをして一目ぼれした
女の子のことを思い出している記事が書かれていた。

●ブルックシールズに似たとても可愛い子だったけれどどうしているだろうか。
大昔の淡い思い出がfacebookの機能で蒸し返されてしまった(笑)。

ほうじ茶味と同時にゲットした抹茶味。ほうじ茶味がクリーミーだったのに対して
抹茶の方はほうじ茶よりクリーミー感が少なく抹茶とチョコの程良いまろやかさが
それはそれで美味しかった。

[1087] 狸小路 👈 一年前の記事。

[2016-12-16撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★おはようございます。今の仕事をする前に携帯なんて殆ど使っていませんでした。
今は携帯を持っていなければ、LINEのメッセージを読めない、電話が出ないと、
BOSSに叱られるようになります。休日も同じで、最初はぜんぜん慣れない、
心もちょっと疲れるほどストレスを溜まってしまいました。今はやっと慣れました。

>こんばんは。以前のお仕事と今のお仕事では携帯の使用用途が全く違うと想像しております。
携帯を使いこなすのも新しいお仕事の一部かとも思いますので慣れたとお聞きして安心いたしました。
僕は携帯を忘れたことによって天気予報を知らず知らずのうちにこまめにチェックしていることを
再認識いたしました(笑)。あとはWebメールが携帯ではpush方式で届く便利さに慣れてしまって
いることにもちょっと驚きでPCではpull方式でメールを見にいかなくてはならないことに
ちょっと不便さを感じておりました(笑)。ありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいね。


★こんにちは。
スマホが無いと本当不便ですよね。依存してるなあと感じます^^;
このキットカット、この間お土産で頂きました〜

>こんばんは。居なくなって初めて判る親の有難さではありませんが
手元にないことによって携帯の有難さを再認識いたしました。
携帯とは本当にありがたいものですね(笑)。
キットカットは京都土産となっていますので京都でしか買えないの
でしょうね。今が売り出しなのかお店の前の目立つ場所に沢山並んでいます。
ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1497] 虎とイグアナ | トップ | [1499] trim »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (かこ)
2016-12-21 10:02:08
おはようございます。
2回続けてスマホ忘れ・・・
koichiwさん大丈夫ですか?

忘れて来た事と場所を覚えているので
大丈夫だとは思うのですが・・・(笑)

koichiwさん、最近忙しい事があるのかな?
かこさんへ (koichiw)
2016-12-21 12:31:27
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
多分大丈夫だと思います(笑)。
しかし、二度あることは三度ある、とか
三度目の正直とか言われますので注意
したいと思います。
師走になって気持ちも忙しなくなって
いるのかもしれないですね。
ありがとうございました😊。

コメントを投稿