Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1572] 小股

2017-03-07 20:00:00 | 日記
●「小股の切れ上がった女」というと粋な女性というイメージが
あるが一体その小股とは身体のどの部分なのだろうか。

●諸説がある中で僕は「脛から膝頭迄の部分を指す」という説に
共感を覚える。相撲の決まり手で「小股すくい」というものが
あってその部分を取って相手を投げ倒すものをそう言うらしい
のでとても説得力がある様に感じている。

●小股とは少し違う部分かも知れないが僕は女性のふくらはぎが
好きだ(笑)。細からず太からずのふくらはぎにそこはかとない
色気と魅力を感じる。

●それもヒールを履いた状態よりも踵の無いペタンコ靴
を履いた方がふくらはぎの自然の美しさが映える様に感じている。

写真は先日食べた「しろもこ」シュークリーム。クリーム
がフロマージュの酸味で甘さが抑え気味なので甘いシュー
クリームを期待して食べると期待を裏切られる。またクリーム
があまりにもトロトロなので食べる際には垂らさないように
注意が必要(笑)。

[1173] 引き出物 👈 一年前の記事。

[2017-03-02撮影][画像をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。
ふくらはぎがお好きなんですね。私は膝が綺麗な人が好きです。
マニアックすぎて誰にも言ってません笑
このシュークリーム美味しそうですね。今ちょうど酸味のある
ものが食べたい気分です笑

>こんばんは。お互いにマニアックな趣味を持つ者同士で僕達は
相性が良いかも知れないですね(笑)。フロマージュと知りつつも
甘いクリームを期待してちょっとがっかりでした(笑)。
ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1571] 国宝 | トップ | [1573] 豊郷 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小股の切れ上がった (おてん婆ぁ)
2017-03-08 05:05:21
きっと お尻のキュッと上がった感じ。なのでは。。
昔々、シャンプーのコマーシャルのCMがありましたよね。
後ろ姿の素敵な貴女🎵ってヤツ😉➰💕
おはようございます (楽母)
2017-03-08 07:55:44
吉行淳之介さんだったかなぁ? 大昔に読んだエッセイでも小股はどこだ? みたいなのがあったように思います。 koichiwさんが書いてらっしゃる場所だったと。 あ、でも、記憶曖昧だから(苦笑)
おてん婆ぁさんへ (koichiw)
2017-03-08 20:07:55
こんばんは。
脚が長いとか、お尻がキュッと上がっているとか
様々な解釈があるようですね。「小股」から色々と
イメージが広がるのが楽しいと感じます(笑)。
後ろ姿が素敵な女性の前に回ってみたら残念だった
時のショックは大きいものがあります(笑)。
ありがとうございました。
楽母さんへ (koichiw)
2017-03-08 20:13:53
こんばんは。
吉行淳之介さんのエッセイを知らなかったので
検索してみました。ここで解説がされていました。
http://tak-shonai.la.coocan.jp/intelvt/intelvt_031.htm
ありがとうございます。
僕は身体の部位の膝から脛にかけての「こまた」
も好きですが、そのもう少し上の「〇また」も
大好きなんですよね、ご存知とは思いますが(笑)。
ありがとうございました。

コメントを投稿