Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1659] 1.5

2017-05-16 19:30:00 | 日記
●土曜日に友達の結婚式の1.5次会に参加する為に娘が博多から帰ってきた。
金曜の夕方会社帰りに新幹線に飛び乗ったそうだが家に着いたのは10時過ぎだった。

●1.5次会とは初めて聞いた言葉だったが結婚式はグアムで挙げて今回は披露宴と
この1.5次会だったそうだ。知らない間に結婚式の形態も大きく様変わりして
しまったように感じる。

●娘の帰宅に合わせて大阪に居る息子も土曜日の夜に帰って来て夫々が忙しい中で
束の間の家族揃っての食事ができた。

●息子が会社へのお土産を買うというので近所のこのお店に行った。息子の買った
お土産はこのお店の定番中の定番の「バームクーヘン」と「リーフパイ」だった。
ただその代金は僕のお財布から出て行ったものだった(笑)。日曜の午後には二人
は慌ただしく大阪と博多へ帰って行った。

[2017-05-14撮影][画像をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1658] しばく | トップ | [1660] 萌え饅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-17 09:21:57
ご家族揃ってのお食事良かったです♬
嬉しかったでしょ?

1.5次回大変勉強になりました~~(^^♪
かこちゃんへ (koichiw)
2017-05-17 13:07:09
こんにちは。
家族が揃ったのはお正月以来でした。
最近では年に2、3回しか集まることが
無くなってしまいました。
やっぱり家族っていいものですね。
披露宴と2次会の中間的なものなので
1.5と呼ぶらしいです。最近では周囲に
結婚式が無いもので傾向にも疎くなって
しまいました。
ありがとうございました。

コメントを投稿