Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1703] 閉じ忘れ

2017-06-28 20:00:00 | 日記
●先日の野際陽子さんの訃報から連鎖反応的にキーハンターを
思い出し更にトルコ人の伯父や大川栄子さんに想いが至ってしまった。

●その一連で大川栄子さんがブログを書かれている事を知ったが
芸能人のブログが多いAmebaのブログだった。別に必須では無いが
その読者登録をする際に僕もAmebaのIDを取得して大川栄子さんの
ブログの読者となった。読者数はまだ150名ちょっとの規模だった。

●僕の性格からしてAmebaのIDを取得してしまうとそこにブログが
無いのは寂しい気がしてgooのブログのコピペでAmebaブログ
一応内容を整えた。

●Amebaブログの使い勝手はhtmlの編集画面があったりしてちょっと
gooのブログよりは便利かなと感じている。例えばタグの閉じ忘れの
場合にgooではそのままアップロードできてしまうがAmebaブログの
場合はその間違えを検知して警告が出てアップロードできないように
なっている。Amebaブログはまだまだ初心者なので今気づいた事は
それくらい。まだ読み始めて日が浅いのだが大川栄子さんは「昔
可愛くて昔の芸能界の事情通の普通のおばさんのブログ」といった
印象である(笑)。

スマホのAmebaブログのアプリなら写真は切れずに表示されているが
PCからAmebaブログの記事を見ると写真が切れてしまうのが残念だ。

「やわもちアイス」はどの種類でもハズレが無い。

【2017-06-25撮影】[写真をクリックすると拡大されます]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1702] チーズケーキ | トップ | [1704] あたしンち »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-06-29 21:36:26
こんばんは、
大川栄子さん数か月前にTVに出ていましたよ~
ご覧になりませんでしたか?
田舎に住まわれ家庭菜園をされていました、
女優さんというより普通のおばさんでしたね。
アメバーのID私も持っていますがなんかアメバーで
ブログを書く気にはなりませんでした、
何故か芸能人はアメバーの方が多いですよね、
私には不思議です。
そらママさんへ (koichiw)
2017-06-30 05:25:02
おはようございます。
大雨の朝です。

残念ながら見ていません。
と言うか、大川栄子さんを思い出したのが
野際陽子さんの件以降だったものですから
それ以前は意識もしていませんでした。
昔の面影は多少ありますが、本当に普通のオバサンですね(笑)。
ブログも普通の女性が書いているブログのような印象があります。

gooブログと比較するとアメーバブログはデザイン的
には洗練された印象です。でも広告がごちゃごちゃ
していてどれが本文なのかも判らないような見かけ
になってしまいます。gooの方が手作り感があって
好感度が僕の中では高いです(笑)。

芸能人のブログには興味がありませんので
大川さん以外は読んでいません。
ありがとうございました。

コメントを投稿