Randomemory House

昔撮影した銀塩写真をデジタル化してランダムに掲載。時々最近のデジカメ写真も掲載。

[1683] アナベル

2017-06-08 19:30:00 | 日記
3週間程前の記事で妹が網膜剥離で緊急手術をした事を書いた。

●術後の経過は順調と聞いていたがその後眼球内に再度水が溜まり
(網膜剥離の症状?)一昨日再手術になってしまったそうだ。

●前回は孔を開けての手術だったが今回は切開して水を抜く
手術で4時間もかかったそうだ。

●妹の件とは全く関係ないが僕は年に一度眼科で眼底検査をしており
今日がその受診日だった。瞳孔を開く点眼薬をさして10分程で診察
だが今回も網膜は剥離もなく綺麗で問題無しとのことだった。その
診察の後は暫く瞳孔が開いたままなので視界の8割程が霧のかかった
景色のようで外に出ると眩しくて仕方が無い。サングラスは必需品。
クルマの運転は禁止されているので往復徒歩だった。

病院に向かう時には雨が降っていたので傘をさして行き入口の傘立て
に入れておいたが帰りには傘が無くなっていた。意図的なものなのか
ボケ老人が間違えて持って行ったのかは不明。病院の受付に申告して
おいたが傘が戻ってくる確率は極めて低いだろうと思っている。しかし
何だか無性に腹立たしい。

写真は今日の庭のアナベル。

2016-06-08の記事

【2017-06-08撮影】[写真をクリックすると拡大されます]




★こんばんは。
お疲れ様でした。傘は残念でしたね😢意図的かどうかは関係なく、
無くなったことに変わりありませんしモヤモヤしますね。

>こんばんは。そうですよね。無くなったという事実は変わりませんね。
「モヤモヤ」という表現がぴったりの心境です。出てこないものと諦めています。
ありがとうございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [1682] 遭遇 | トップ | [1684] 鯖寿司 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。。 (そーまま)
2017-06-08 21:46:22
瞳孔を開く検査、、
母も眼科に通ってて、瞳孔を開く検査をする時があります。
そうそう、その為にサングラスを買っていましたよ。
通院は何かと面倒ですが、おかげで今もちゃんと目が見えてるので、有難い事ですね。
妹さま、早く落ち着いてくれるといいですね。
ご親戚に何かあると、やっぱり心配ですもんね。

傘は残念でした(T_T)
明日は、お天気が回復するみたいです!
傘を買いに行けそうですか??(^_^;)
そーままさんへ (koichiw)
2017-06-09 05:10:42
おはようございます。
お母様は多分僕と同年代なんですね(笑)。
サングラスが無いと眩しくて外は歩けません。
妹も事前に検査をしていれば早期に発見
できたかも知れません。痛みが激しいようです。
傘は数本ありますのでたちまちは困りません。
戻ってくれば良いのですが。
ありがとうございました。
おはようございます (かこ)
2017-06-09 09:19:46
妹さん、大変ですね~
koichiwさん、眼底検査の結果異常なくて
良かったです。

傘、あります私も何本無くなった事か・・?
思い出したら悔しいです( ^ω^)・・・
かこちゃんへ (koichiw)
2017-06-09 16:45:39
こんにちは。
いもうとは一週間程入院が必要だそうです。
今まで周りでその様な病気を患った人が
居なかったのでよく分かりません。
僕は今後も年に一回受診の予定です。
傘は本当に残念で腹立たしい思いです。
ありがとうございました。

コメントを投稿