土日のワシクリ(2/28・3/1)

2015年03月01日 20時52分14秒 | JR 運転・車両

あっという間に3月。
就活・卒業シーズン到来ですね。そして、花粉シーズン・・・

2月28日はおそらく初めてとなる651系の宇都宮線営業運転の氏家雛めぐり号。 

9521M 651系【氏家雛めぐり号】 2015/02/28 7:56 東北本線東鷲宮~栗橋間 


遅配8592レ EF641006+ヨ+シキ611B1 2015/02/28 11:09 東北本線栗橋~東鷲宮間 

北斗星は人身事故の影響もあって、2時間半近い遅れでやってきました。 

遅2レ EF510-514+24系【北斗星】 2015/02/28 11:20 東北本線栗橋~東鷲宮間 

651系の返し。
だれもいなかったので線路に寄って撮影です(※もちろんU字ポールの外側から)。 

9524M 651系【氏家雛めぐり号】 2015/02/28 15:30 東北本線栗橋~東鷲宮間 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

日曜日は朝から雨模様。だいぶ春めいてきたのでしょう、晴天は続きません・・・ 

8010レ EF510-509+E26系【カシオペア】 2015/03/01 8:36 東北本線栗橋~東鷲宮間 

久しぶりに黒磯訓練が休日に実施されました。これまた久しぶりにPF牽引でした。 

試9502レ EF651106+24系 2015/03/01 11:36 東北本線東鷲宮~栗橋間 

北斗星は昨日よりも遅れて4時間遅れで通過。 

遅2レ EF510-512+24系【北斗星】 2015/03/01 12:56 東北本線栗橋~東鷲宮間 


後追い。改正後、夏場にかけてはこちら側も積極的に撮っていきたいところ 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

黒磯訓練の返しは雨が強くなってきたのでパスしました。
カシオペアも別にいいやと外を見てみると(家からワシクリ撮影地が見えるわけで)、
凄まじい路駐の車とマニアの大群が・・・。調べてみると、EF8181が牽引とな。。

8009レ EF8181+E26系【カシオペア】 2015/03/01 17:04 東北本線東鷲宮~栗橋間 
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

火曜日、時間調整できれば撮りたいですね。
それにしてもなんでまたEF81牽引なのか。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-03-02 19:48:46
先日このブログを偶然拝見させていただきました。
マナーを重視されて、また皆にマナーを訴えてくれているブログであることがうれしく思いました。
私は黒小屋や水沢踏切のある地に住んでいるものです。
お友達の家が水沢付近にあっておそらく路地に車を置かれたりで迷惑を受けることも
あるかと思います。でもあなた様のように素敵な撮影者さんもいることを知り、
今度友人にも教えてあげようと思います。
私も子供が小さなころは朝晩自転車で踏切めぐりをしていました。もしかすると踏切付近で
あなた様とすれ違っていることもあるかもしれませんね♪

返信する
Unknown (管理人)
2015-03-12 23:15:12
>すみれ様
コメントありがとうございます。
多くの鉄道ファンはまともな方ではあるのですが、やはり一線を越えてしまう人がいると全体的に悪いイメージを持ってしまいますよね。
私も地元の人間で20年近く水沢踏切等に通っていますが、最近のフィーバーぶりは異常で深刻です。
迷惑なことがあればどんどん通報してください。
どうせ配慮がない人が原因でしょうから躊躇うことはありません。
ご友人様にもよろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。