TREK 4300 で行く

2012年4月、TREK 2.5 が仲間入り。
マウンテンとロード、2台のTREKを駆って北の大地を疾走します。

FFFOX

2017年05月25日 | 日記

いつものように夜のお散歩。
いつものコースを転がしていると、後ろから何かの足跡が迫ってくる。
やがてそれは私を追い抜き、さらに愛車の前を横切って暗闇へと消えて行った。

正体は2匹のキツネ。
フサフサの尻尾が印象的であった。
まさかあの亡霊では…。(←足音するのに?)
思い当たる節がまったくないわけではない。
場所は滝川の住宅街。

町内に戻り、普段とコースを変えてみどり団地を抜ける。
む、何かの視線を感じる。
その正体はまたしてもキツネ。
今度は場所からして亡霊ではない。
そう、思い当たる節が…。

一晩で3匹ものキツネに遭遇したのは初めてのことだった。
野生動物がこれほどまでに市街地に出没するのには、何か理由がある。
例えば、神のお告げ。
FOXのサスペンション・フォークを買えと。(←どうしてそうなる)

【本日走行距離】15.23km
【積算走行距離】1532.6km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫の糸 | トップ | 計測 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL