TREK 4300 で行く

2012年4月、TREK 2.5 が仲間入り。
マウンテンとロード、2台のTREKを駆って北の大地を疾走します。

保険加入

2017年05月16日 | 日記

現保険の満期が翌日に迫ってきた。
比較結果をもう一度見直し、そして決断を下す。
加入したのはモンベル自転車保険シンプルプラン
1,580円也。

決め手は、個人賠償責任1億円がある中でお値打ち感抜群だったから。
昨年より1,850円も節約できたのは大きい。
半額以下である。
また、小さい字をよくよく読んでいくと、原則として保険会社が示談を代行することが明記されていた。
なおのこと安心だ。

加入手続きの過程でモンベルメイト(無料)に登録した。
これといって特典はないが、必要としていないので問題ない。
ただ、モンベルクラブ(有料)とは似て非なるものなので注意が必要かと。
言葉の響きで早とちりしてしまうと、メイトの登録途中でクラブに加入してしまう恐れがあった。
なお、決して悪意のあるサイト設計になっているわけではないので、その点は申し添えさせていただく。

新しい保険は17日の正午から適用される。
5年間お世話になったau損保はこれにて卒業。
この1か月間に、パソコンメール4通、ショートメール2通、ダイレクトメール1通が届き、心揺れる部分はあったのだが…。
来年は、100円自転車プランのような魅力的な商品を用意してほしい。

さて、4000kmの下地は整った。
さりとて、保険はあくまでも保険。
使わないで済むよう、これからも安全運転を心掛けていきたい。

【本日走行距離】16.15km
【積算走行距離】1242.0km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェーン計測 | トップ | また再発・左膝痛 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL