TREK 4300 で行く

2012年4月、TREK 2.5 が仲間入り。
マウンテンとロード、2台のTREKを駆って北の大地を疾走します。

チェーン計測

2017年05月15日 | メンテナンス

注文していたものが届いた。
遅れると聞いていたのに、かなり早いんじゃないかい。
不思議なものでむしろ好印象だぞ。
事前の一言って大事だよなぁ。(←何に感心しているのだ)

本当にいろいろ買ったが、メインはチェーンチェッカー『CC-2』(ParkTool)だ。
チェーンの長さを測って、交換時期を確認する道具である。
レビューは後回しにして、とにかく使ってみた。

むっ、これは…。
ゲージが降り切りおったぞ(笑)。
それ即ち1.00%以上の伸びを意味する。
チェーン交換確定である。

前回のチェーン交換は2014年11月9日
そこから本日終了時点までを足し合わせると10,175km。
知らないうちに大台に乗っていた。
それなら交換も納得。
スプロケットが手裏剣になる前に作業しましょ。

【本日走行距離】12.46km
【積算走行距離】1225.8km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1200km | トップ | チェーンチェッカー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL