・・私の太陽・・

・・太陽と向日葵の元、起こるいろんな出来事を紹介いたします(笑)・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コバエ駆除の効果!!( ゚Д゚)

2017年07月23日 | 昨日の出来事
先日頂いた、ヤングコーン

 その日の朝採れで、レンジでチン

 って。。。皮付きのままでいいので楽ちん

 って。。
  むちゃ、柔くって
  あま~い

  でも、一気には食べれないんで・・
  サラダ等に入れたり

  切って冷凍保存も・・・・

 

  翌日、帰宅すると。。。。

  kitchenに大量のコバエ発生

  その数に・・・するしかなくって

  昨年度購入してた、スプレーも効き目薄い

  そこらへんがベトベトになるだけだし・・・

  市販のモノも頼りになるか
    結構、高いしね・・

   って。。このままじゃ

  って事で検索

  にあるもんで
    kitchenだけに自然なものが良いって思ってたら・・・

  めんつゆと水・食器用洗剤でできる簡易的なものが・・・

  半信半疑で、作って。。。しばらく置くと

  本当にコバエが取れてる・・・

  そのまま3日間程おきっぱにしてたら。。。

   kitchenにいた、大量のコバエが全て液体の中に沈んでて・・・

   ゴミ箱内も、いなくなりました

  美味しいものはみんな知ってますね・・・って

   実家で頂いた
   ゴミの日まで切れずに・・・・・置いてます

   もう、コバエは懲り懲り・・なんで・・・
 
   って、次回もこの方法で駆除しようと。。。

    ちょうどいい容器は捨てずに待機中なのでありました  
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと、ご褒美!!(*^^*) | トップ | やっと完成!!!(^^)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

昨日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL