餃子の作り方

威哥王

宗派がちがっていたら?

2017-03-08 15:10:58 | エンタメ
お彼岸の頃は、忙しくてお墓参りに行けなかった。
威哥王
今朝早くから、両親が行きたいと言いだした。

どうも、歳を重ねてくると、より、墓参りに行きたくなるらしい。

今日は大丈夫だから、行こうか!

話は直ぐにまとまり、出発。

車中で母親が「やっと、寺のお婿さん決まったみたいだよ」と言う。

父親「高野山できちんと修業をつまれ、夏場も、90日間、高野山にこもっていたらしいよ」

母親「中々、お婿さんが決まらなくて心配していたけど、これで安心だね」

私「ちょっと待ってよ!家の寺は、真言宗だよ!それでも、大丈夫なの?」

両親「別に構いやしないよ、お婿さんが来ない方が困る」

車中、それで、良いのか?と納得がいかずのまま、お寺に着きました。




お墓のそうじをして、お参りをしていると、住職と奥様が、お見えになりました。

父親「この度は、お婿さんがお決まり、おめでとうございます!これで、一安心ですなぁ」

住職「お陰さまで、良い婿さんが来てくれることに決まり、肩の荷がとれました。」


以下略。

私は、宗派が違って、お経は、どうするのか?等、聞きたいことは、沢山あったのですが、お互いに喜んでいる姿を目の当たりにしては、口をつぐむしかありませんでした。

大人は、無用?の詮索は、しないものです。

例え、この時の様に無性に聞きたいことでも我慢、我慢です。




帰りの車中で私は、捲し立てましたが、両親は、柳に風。

私「法事の時に、真言宗か日蓮宗のどちらのお経になるの?」

両親「分からん、元は、比叡山からなんだから、どっちでも構わない!」

私「檀家として、それでいいの?ご先祖様だって、今まで、真言宗だったのが次から日蓮宗では、戸惑うに違いないと思うけど!」

父親「仏様のことは、ほっとけ!」

家の両親みたいな人ばかりでしたら、絶対に宗教で揉めたり、宗教戦争等は、起こらないと思うのですが!


でも、どちらのお経を読まれるのか?
早く知りたい!

詳しい方がいましたら、教えて下さい!m(__)m
媚薬 通販

退院してきた。

2017-03-08 15:08:37 | エンタメ
連絡が昨日の昼にあり、今日、退院と決まった。

先程、迎えに行き、約1週間ぶりの対面。

つやが出ていて、さっぱりして、元気そうである。

再開するや否や乗ってやった!

すこぶる快調!\(^o^)/

つやがあったのは、サービスで、頭からも洗ってくれた、と聞かされた。

もう、ずっと側にいてくれよ!

そう言えば、俺の左に座るのは、年に数回の娘だけ。

娘は、誰かに譲ると言うので、友人から始めていただける真面目な人、誰かいないかなぁ!

媚薬 通販