白い翼 青い空

岩田翼のブログ。
おもに舞台の稽古、本番、旅公演中に更新。
仕事や、オンエアのお知らせなども。
私的な旅もたまに。

ハワイをドライブ

2011-01-26 15:33:01 | Weblog
今回の旅はずーっとレンタカーを借りています。
ホノルル市内はバスやトロリーも充実しているので車がなくても大丈夫ですが、
ちょっと足を伸ばしたいときにはやっぱり車が便利。
滞在中あちこち走り回りました。

ハワイでは大きなアメ車のオープンカーもたくさん走ってますが、
ワイキキでも小回りがきくコンパクトカーにしました。


ひさびさの左ハンドル&右側通行なのではじめは慎重に。

******************************

偶然通りかかりました。
ソニーオープン開催中のワイアラエカントリークラブ。



フェンスごしに、プレー中のプロがすぐそこに見えます!


2日目までマルちゃんが首位でしたが、結果は7位タイ。残念。

******************************


東部ハロナの潮吹き岩。

******************************


ジャングルの入口に車を停めて、マノアの滝へ往復1時間半ほどのトレッキング。

******************************


ノースショアへ。ドールのパイナップル畑が広がります。
この日は天気があまり良くないです。


ウミガメが上陸してくるラニアケアビーチ。どれがカメかわかりますか?
手前から二番目の石に見えるのがそうです。


ほら!
よく眠ってる。

******************************


夜はワイキキから20分ほどのタンタラスの丘へ。
ワイキキとダウンタウンの夜景が綺麗。


 他にもカイルアビーチで地元の子供と遊んだり
 ノースのサンセットビーチで10メートル近い波に乗るサーファーを見たり
 マカプウ岬でクジラを探したり。いやー、よく走った!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでダイビング | トップ | 天国の海 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事