goo

加計問題、官僚に責任押しつけ★(忖度政治」

「(メールを)作成者は、直接の担当者でもありません。
文科省から出向してきた方で」  山本幸三・地方創生相山本氏が
切り出すと、一斉にヤジが飛ぶ。それでも表情を変えずに「陰で隠れて本省の方にご注進したというようなメールであります。そういう意味では事実を確認して出したメールではありません」と続け、一時は答弁がかき消されるほど場内は騒然とした。

この答弁は、この日の国会でもメール内容を否定した 萩生田氏を後押しした。
「安倍政権は何か問題が おこると必ず役人のせいにする」 福山氏ー民進党は
森友学園への国有地売却問題を挙げ 「森友の時の財務省も気の毒だった。
内閣府も本当に皆さん気の毒だと思う」と述べた。 官僚をやり玉にあげる姿勢だ。
何で(前川氏の)証人喚問をやらないのか。個人攻撃まがいのことまでして」
「森友学園の財務省にそっくりになってきました。
都合の悪いことは、捨てる、なくす、ありません」

    16日午後の参院予算委員会の集中審議
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もり(森友)... ヘルムート・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。