無錫さくらんぼ文庫ブログ

中国無錫で絵本の貸出を行っています。活動日は不定期となります!

2月25日(土)貸出日記

2017-02-25 | 貸出日記
新年快乐!春節はいかがお過ごしでしたか?無錫では梅の花が咲き始めましたね。寒くなったり暖かくなったり、みなさん体調は崩していませんか?今日も元気なお友達がたくさん遊びにきてくれました。

読み聞かせ
・うんちっち 作 ステファニー・ブレイク
どんな時も「うんちっち」しか言わないこうさぎが、ある日狼に食べられてしまいました。こうさぎは助かるのでしょうか?!ちょっと面白い絵本です。



工作
今日はオリジナルバッグ作りをしました。色んな色で色んな絵を、個性が光る世界に1つだけのカバッグ。みんな上手に出来ました。




次回は3月9日(木)10:00〜です。今年度の活動も残りわずかです。元気なお友達に会えるのを楽しみに待っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿